プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか?

特別政治に関心があるわけではないのですが、
ネットにある在日朝鮮人に対する保守系の論調を見ると

日本に住みながら「日本人に差別された」という被害妄想と
戦時中に日本軍が奴隷に強制労働をさせる目的で朝鮮の人たちを連れてきたという事実の捏造をして、日本から金を搾り取ろうとするな。
日本で金を稼ぎ、本国に不正送金し、
そんなに日本が嫌なら出て行け
といった印象を受けます

でも、自分が在日朝鮮人2世・3世として生まれたら「理想を言えば、本国で生まれて本国がもっとしっかりした国だったら理想的だけど、今の北朝鮮に生まれるよりは在日のほうがマシです。インフラが整備されているこの国でずっと暮らして生きたいので、日本に貢献できる人材として頑張りまーす」
と思うはずなんですが、そういう考えを持って公言している在日の人っていませんのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういう人の多くは、さっさと帰化して日本人になっちゃうと思います。

帰化をするとエスニックアイデンティティーに傷がつく?
その程度で傷つくやわなエスニックアイデンティティーなら捨てちまえ!
(by宮台真司)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そういう人には帰化してもらって構わないですよね

人種なんてこだわることはありません。

日本生まれ日本育ち、話す言葉は日本語で国籍も日本であれば正真正銘の日本人です。私は帰化人は完ぺきな日本人として受け入れます。
われらの最も高貴なおかたである天皇陛下ご自身が「自分には半島の血が流れている」とご発言なさいました。
私は日本人の血が特別なものとは思っておりません。紀元前のはるか昔にさかのぼっていけば、根は中国も韓国も日本も同じだと思います。それぞれの国でその地に合った文化で暮らすうちに独特のものが生まれたのだと思います。
日本人の場合は農耕民族です。同じ土地を毎年耕して暮らしました。肉はたべずコメと魚を食べました。島国ですからよそ者の支配は受けませんでした。
このような環境のもと勤勉で、穏やかで、協調性に富み、和を大切にする国民が生まれました。ルーツは同じです。私は在日のかたがたが過去のわだかまりを捨て日本に帰化してくれることを期待しますし、歓迎いたします。
ワールドカップでテセ選手が見せた涙は美しかったですが、複雑な気持ちがしました。日本生まれで日本育ちの青年がどうして覚せい剤を作って日本に売る国に忠誠を誓うのかと首を傾げました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに気持ちの問題というか

王貞治さんはWBCのインタビューで「王監督は日本人なのか?」みたいな質問に
「私は日本で生まれ、日本で教育を受けたので日本人だと思っています」
とおっしゃっていましたし、国民は王さんの心は日本人と認識している人がほとんどですよね

チョン・テセも日本で生まれ日本で教育を受けたのにも関わらず、
どうしてああいう忠誠心を持つのか本当に疑問ですよね

「祖国に背く態度を取ったら祖国にいる親戚に悪影響が出るから嫌でも忠誠を誓わざるおえない」
という意見もあるんですがどうなんでしょうかね

質問の要旨は、

1:在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人はいるのか
2:在日は何故日本に尽くそうとしないのか? と解釈します。

回答
1:在日特権で良い暮らしができている人の中には、いると思います。
  (それが正当なものではない知っていても)
2:日本に尽くす必要はない と思っているからです。
  (それ以前に、母国に帰って尽くすべきだと思いますが。)

在日コリアンのルーツは、戦前から日本にいて、戦後帰国しなかった人達と、その後の朝戦争時に密入国してきた人たちです。
当時の彼等の行為ですが・・・(動画参照 続きは↓で)
在日のタブー 朝鮮進駐軍☆について 2

彼等の行為は、戦勝国とサヨクの都合で、現在の教育現場では隠されています。
これらの情報操作についての動画です。
嗚呼 大和
http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU&featu …

在日の2世以降も親から教えられてはいません。
「自分は犯罪者だった」と子に言う親は少ないでしょうから。

民族としての、過去の犯罪行為に真剣に向き合おうとしないばかりか、被害者の立場を捏造し特権を要求する者達に、日本に尽くそうなどという意識があるわけがありません。

国籍と民族を未だに混同している方がいるようですね。
それ以前に、ここでの問題は、帰化していない在日の、日本に対する意識と言う、個々人の内面であって、帰化人の扱いではないはずですが。

天皇家に大陸の血がはいっているかについては、既に否定されています。
問題の高野新笠(桓武天皇の母:在日10世:百済の東城王の末裔)は、計算上は百済のDNAは0.01%も残っていません。
更に、今の韓国と当時の百済は民族が違いますし、百済は日本の植民地で、東城王にも日本人説があります。

http://www.youtube.com/watch?v=uyMLaVq4ez0
    • 0
この回答へのお礼

要点はおっしゃるとおりの2点ですね
てっきり、戦前は在日が存在していなかったと思っていたのですが、既にいたんですか

在日特権を容認しておいて、なぜ反日活動もされないといけないのでしょうか
そして、左翼と言われる人たちはそこまでして在日寄りの立場をとるんでしょうかねェ

見返りが発生しているのでしょうかねェ