アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C#のメール送信について質問があります。

環境はC#2010 Express、.net4.0を使用しています。

今、メールを送信するアプリを作っています。
メールの送信先はyahooです。

メールを送信するクラスは『System.Net.Mail.SmtpClient』を使用しています。
以下が記述があったURLです。
http://dobon.net/vb/dotnet/internet/smtpauth.html

情報は以下を設定しています。

送信者="××××@yahoo.co.jp"
宛先="××××@yahoo.co.jp"
件名="こんにちは"
本文="こんにちは"

ホスト="smtp.mail.yahoo.co.jp"
ポート=587

ホスト、ポートで参考したURL
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

これで実行(ボタンを押下すると送信されます)すると、以下のエラーが出ます。
↓↓↓↓↓
SMTP サーバーにセキュリティで保護された接続が必要であるか、またはクライアントが認証されていません。 サーバーの応答: Sorry, please use SMTP-AUTH instead - for help go to http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail …

先ほどの、ホストを参考にしたURLには、アカウント名、パスワードの設定もいると書いてあります。

ではこれが足りないのかと思うのですが・・・どうやって設定すればいいんだ(汗

これの設定の仕方を教えて欲しいです。

そもそもできない・・・どうなんでしょうか?

回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

//ユーザー名とパスワードを設定する


sc.Credentials = new System.Net.NetworkCredential("user", "pass");

これじゃダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ありましたね。

自分が貼ったサイトに書かれていましたね・・・。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!