痔になりやすい生活習慣とは?

ノートパソコンの指でさわる部分の名称は?
ノートパソコンの、キー操作をする4cm×7cmほどの、あの部分は何というのでしょうか?
先日から、急に指でさわっても認識されなくなって、仕方なくマウスを使っているのですが、解決しようにも、名称が分からず質問できません。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

メーカーにより名称が違いますが一般にタッチパッド

無効になっている場合ではありませんか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

>仕方なくマウスを使っているのですが

マウスはUSB接続ですですか?
PS/2接続でしたらタッチパッドがPS/2接続のために競合します。
USBマウスに付属のドライバをインストールすると、タッチパッドドライバと競合することがあります。http://okwave.jp/qa/q1652656.html
    • 1

メーカーにより呼び方はまちまちですが、タッチパッドで通じると思います。

認識されなくなったのは内部のフレキシブルケーブルが断線していたり、コネクタ部分の接触だったり、デバイスドライバーが間違って更新されてたり原因はいろいろです。
    • 3

NXパッド(NEC)

フラットポイント(富士通)
メーカーによっていろいろありますが、「タッチパッド」で通じると思います
    • 4