電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マタニティ下着について教えてください。

只今 妊娠12週目です。この頃はつわりが酷くて外出などできず、家で寝てました。
でもふとつわりが軽く思えた時に買い物に出ようとブラジャーを付けたら、、、キツい!!!
妊娠が発覚してから胸の張りはありましたし、お風呂上がりに鏡を見ると胸に何本もの青い血管が浮き出ているので大きくなってきているのかなぁ、、、と思っていたのですが、ビックリです。

そこでマタニティブラを買おうと思っていろいろ探した所、ワ◯ールさんの産前産後に使用できるワイヤー無しの物に惹かれたのですが、どなたかこのメーカーのマタニティブラを使っている方、使ってた方がいらしたら付け心地の感想を教えて下さい。
又、こっちのこのメーカーのがお薦めとかありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2歳の娘を持つシングルマザーです。

妊娠おめでとうございます。それぞれの時期で悪阻は大変ですが、この時期での悪阻も大変ですね~・・・私は出産するまでずーっと悪阻があって大変だったので、cocomidori様は安定期には悪阻が治まるといいですね☆ 

参考にならないかもしれませんが・・・
 当時、私はワ〇ールなど専門店のは家計的にも高くて買えない事もあり、西松屋のマタニティブラを使用していました。
こういう言い方も微妙なんですが、私は胸が大きい方なのですぐ肩が凝ってしまうのですが、西松屋のはつけていても楽で、もう他のブラをしてもダメで今現在でも西松屋のマタニティ用を愛用しています(^^;)
もし安くて使い勝手の良いものを・・・を考えるのであれば、お試し下さい♪
西松屋はベビー用品・マタニティ用品の専門店なので、ベビー用品を買うのにもすごく便利ですよ♪
あとはアカチャンホンポですね☆私はこの2店舗を利用していますので、今後の参考にもなれば幸いです。

元気な赤ちゃんが産めますようにお祈りしております(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!助かります。
私も胸は妊娠前はDカップと小さくはないサイズなので、今後どこまで大きくなるのかはわかりませんが肩は凝りそうです。。。
初産なので、妊娠に関する物を買うのに何かと迷ってしまって。。。チャンスがあれば2人目も授かりたいので、その時にも使える様にいい物を頑張って買おうかと思ってましたが皆様の回答を拝見させて頂くと「西松屋」さんの物が1番良さそうですね!
西松屋さんにさせてもらおうかな♪
ありがとうございました☆

妊娠おめでとうございます。

メーカー品のアドバイスではありませんが、
マタニティーウェア購入の参考に。

お店で買う:⇒既出ですが、西松屋・赤ちゃん本舗
ネットで買う:ベルメゾン(カタログ無料)

=ベルメゾン=
メリット
1.初マタニティ・新生活にあわせての購入ポイントプレゼント(2年前の話ですが、、、)
2.直サイト購入以外にTSUTAYAのwebサイトからの購入で、wポイント
3.友達紹介でポイントもらえます(紹介された人の購入後)

デメリット
1.5250円?買わないと送料が発生

【番外オススメ情報】参考URL
プレママ・ママ専用の口コミサイトがありますので
そちらでの質問・参考にされてはいかがでしょうか。
ローカル情報から、全国各地の情報も集めやすいです。

私は、妊婦も入れる個室温泉宿の情報集め等に活用しました。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かります!
あ、ベルメゾンもあった!!!とCAFE1973さんの情報で気づきました!
なるほどいろいろな得点があるのですね。参考になります。

あと妊婦も入れる温泉、いいですねー!「妊婦は入浴禁止」されている温泉宿って結構ありますもんね。
私も楽しいマタニティライフになるように、いろいろ情報を集めたいと思います♪

こんにちは。

私も今妊娠中で8ヶ月になります。
マタニティー下着は、色々と調べましたが、他の方も書かれている通り、西松屋で買いました。
安いし、可愛いし、産前産後も付けられるので、お勧めです。

値段は、1,000円しませんでした。形も色々あります。
今は3枚買いましたが、もう1枚買おうと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かります!
そして妊娠おめでとうございます☆もうすぐ産まれますね~♪あと2ヶ月なんてすぐに来てしまいそうですね。
羨ましいです。。。私も早く産みたいです☆

西松屋さん、人気ですね!皆さんここのがお薦めみたいなので、私もここのにします!
ありがとうございました。
出産、頑張ってくださいね♪