プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はiPhone3GSを使っています。同時期に妻がソフトバンクのパナソニックの携帯電話にしました。
そこで、ものすごく簡単に言うと、携帯電話を交換することが出来ますか?
私が、パナソニックを使って、iPhoneを妻に使わせたいのです。ただ、電話番号はそれぞれ自分の番号を使いたいので、SIM?を入れ替えるなどの手続きが必要なのだと思われます。

まず、出来るか出来ないか。
出来る場合は手数料などかかるのでしょうか?

分かる方はご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

娘と同時購入したau機同型色違い娘が新型買い換え 私の携帯 色 気に食わないので

娘の旧型(私とは同型)機種変更で取り替えました たしか3000何がし円で
できたと思います
ので、できると思います
    • 0

SIMの差し替えは出来ません。

同じソフトバンクでも iPhoneの SIMは別物です。 新しい iPhone4に到っては新規格のマイクロ SIMです。

携帯電話は交換は出来ます。 契約変更も含め、料金は使用期間で変わりますので ショップに持ち込まないと判りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なかなか難しいですね。
キャリアを選ばないで機種がえらべる時代が早くきてほしいです。
有難うございました