アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸西インターから敦賀フェリー乗り場へのルート


1.7月19日 連休最終日 神戸から敦賀まで
  午前5時出発、10時乗船で、バイクで行きます。

2.いつもは4000円程度払って名神経由で行きます。

3.今回舞鶴自動車道:神戸西ー小浜西ー若狭梅街道(農道)ー敦賀行き計画。

4.【質問】: 海水浴シーズンでもあり、日本海側混雑するので、今まで通り
   名神経由で行った方がいいでしょうか????

   そんなもん行ってみないとわからんぞ!と言われればそうですが・・・。

5.確かに3.の方の距離は短そうですが・・・。 

A 回答 (3件)

連休最終日とは言え、天気は良さそう+舞鶴道無料 の要素で、小浜周辺は混むでしょうね。



ただ、そんな朝早くから混んでないかもしれませんが、やはり長距離フェリーは、乗り遅れたら最悪なので、計算できる道を使った方がいいと思います。若狭の農道は、また別の時とか、帰りに通ったらどうでしょう。

ETC1000円使えるなら、それこそ名神で行けば1000円+西宮~瀬田までの料金 でいいでしょう。
ETC無しだったら、朝5時出発だったら、阪神高速(ケチルなら、武庫川から乗る)→守口線へ行って、そのまま寝屋川バイパス→R1→R161西大津バイパス→R8 (京都南~京都東だけ高速使うのも良し、時間ヤバそうなら、京都南から名神でも良し)
で、安く早く行けます。

距離は、R161西大津バイパス経由が一番短いと思いますが。ただ、高速みたいな道ですが、調子に乗って飛ばすと、ネズミやってるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。


仰る通りフェリー乗り遅れ最悪ですので、今回初めての農道走行は別機会に利用し、この道のルート、込み具合を把握した後再度利用したいと思います。走り慣れた名神で行ってきます。

ありがとう。

お礼日時:2010/07/15 06:07

高速道路無料化の効果は絶大ですからね。

安い舞鶴道経由のほうがいいと思います。

ただ、普通に行って4時間程度ですから、もう少し余裕を持たれてもいいのでは。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/38/15.985 …

もう1時間早く出れば、6時台に一般道を抜けられますので、
かなり早く到着できると思います。その頃は渋滞もないでしょうし。
夏場なのですでに明るく、涼しいでしょうから、苦にもならないと思います。

で、早くつきすぎた分は敦賀でゆっくりと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。

4時より早く出発できない事情があり、今回初めての農道走行は別機会に利用し、この道のルート、込み具合を把握出来てから利用したいと思います。今回は走り慣れた名神で行ってきます。

ありがとう。

お礼日時:2010/07/15 06:12

バイクなら少々の渋滞でも問題ないでしょう。



舞鶴自動車道で良いとおもいますよ。高速料金が無料ですので・・・

午前5時出発なら、小浜まではそんなに混みませんよ。

気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました。

今回初めての農道走行は別機会に利用し、この道のルート、込み具合が把握出来てから利用したいと思います。今回は走り慣れた名神で行ってきます。

ありがとう。

お礼日時:2010/07/15 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!