アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・


15歳の女子です

一昨日から茶色っぽい生理の終わりかけの経血のような?
おりもののような?ものが少量出ます

前の生理は、6月16日から始まり、約7日間くらいでした
今日7月14日は29日目です、茶色いおりもの?が始まったのが27日目です

まだ若いものですから生理の周期は安定してません
でも最近(約4ヶ月)は大体26~29の間で生理は始まっていました

そして初めて茶色いおりもの?が出た時は
便器にベチョっと粘り気のありそうなのが少量出ていました
(下品で本当にすみません;)

それからはトイレに行くたびにペーパーについている程度
初めて出た時が一番多かったようです
臭いは生理の独特の嫌な臭いがします

こんな事は初めてなもので・・・
過去質問も読んで、似たようなものもあったのですが
質問させていただきました

質問内容は
(1)これは病気ではありませんか?
(2)処置ができればどのような事をしたらよいですか?

よく分からないないので不安です

回答お待ちしております

A 回答 (1件)

看護師です。

私にも若い頃はその様な事もありました。でも、似た様な状態だからと言ってみな大丈夫、病気だと一概に言えるわけではないんです。
治療が必要な病気だったり、様子をみててよかったり。症状を聞くだけでは、こういう可能性があると仮定だけで、ハッキリした事は解らないんです。
なので、すぐに婦人科に行って、症状を詳しく、いつから始まったか、どんな感じか話して下さい。それに応じた検査があるでしょう。
内診と言って、Drが膣の中を検査したりする事もあるかもしれません。恥ずかしくて避けたい人も多いですが、とても大切な事です。
女性のDrが居る所を探して行くのもいいかも知れません。
自分で間違った処置をしてしまう前に、必ず婦人科に診てもらって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってスミマセン;

生理は22日に来ました

でもいつもの生理より一週間以上遅れていたので怖かったです^^;

病院は大丈夫・・・かなぁ?^^;
一応生理は来たので今回は病院に行かないと決めました;

不正出血は生理前にたまにあるそうですし^^

回答ありがとうございました。BAにさせていただきますね。

お礼日時:2010/07/28 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!