プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左遷された上司にメッセージを送りたいのですが・・・。


こんにちは。いつもお世話になっております。

元上司の左遷が決まったのですが、メッセージと贈り物を送りたいと思っています。
「栄転」でしたら、『おめでとうございます!』と晴れ晴れとメッセージを書けるのですが、「左遷」の場合はどんな言葉を書いたらよいでしょうか?


ご参考までに上司との関係を上げてみます。
・14年前に入社したときに、大変お世話になり、私を一人前に育て上げて下さいました。
・5年間部下でしたが、本社に栄転されてしましました。
・5年前に私の支店に戻られましたが部署は違いました。
・子会社でも関係会社でもない会社に「出向」という異動となりました。
・私の結婚式に出席頂きました。
・現在私が育児休暇中のため、お会いできないので、贈り物を郵送するつもりです。


どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大変お世話になった方ですね


素直に贈り物には「御礼」とし、手紙は今までお世話になった御礼文を書き
再会を楽しみにしていると締めくくればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!
今までの思い出と、またお会いしたい旨書き綴りました。

お礼日時:2010/07/23 22:25

ITO-YAのような大きな文具店に行けば、お礼に使える便箋と【お礼】の封筒などがあります。


自分も部下からもらって一番うれしいのは手紙です。

物やお金をもらってももちろんうれしいですが、
感謝の気持ちを書きつづられたときは男泣きしてしまいました。(一人でこっそりですが)

最近はお礼や手紙を書くことが私もそうですが、少なくなってしまいました。

質問者さんの考えはとても大事なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで、手紙と品物を送ることができました。

お礼日時:2010/07/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!