アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TZR250R 3XV を買うための予算はいったい??

TZR250R 3XV のすぐ不調にならない程度の車体を買うには、どれくらいの予算が必要でしょうか?

乗り方は普段は普通に乗ります。

そしてたまにとばすぐらいです。

A 回答 (2件)

参考になるかどーか・・・・?

バッテリーは三年ぐらいで新品に。
3XVの場合、バッテリーが弱ってるとYPVSが正常に作動しません。
それでも弱ったバッテリー使ってるとレクチファイヤレギュレーターがイキます。

YPVS駆動ワイヤーは要チェック。
切れかかってる場合あり(過去乗ってた3XVがそうなってた)。

ラジエター上部のコアが潰れてる(もしくはラジエター本体が歪んでる)車両は過去に転等歴ありの証拠。

3XVにはSTD・RS・SP・SPRと4種類ありますが、SPとSPRは別車種と判断して差し支えありません(STDモデルにSPもしくはSPRエンジン搭載する事は可能ですが)。

燃費がガクンと落ちた、始動性が相当悪い(15~30分程キック連発してようやく掛かる)場合はセンターシール(クランクベアリング)が抜けて1次圧縮漏れ起こしてる可能性大。

Fフォークは1万km過ぎてくるとオイルが漏れてきます(要OH)。

ノーマルもしくはライトチューン(社外チャンバー・ノーマルセッティング時)の場合はレギュラーガソリンでOK。下手にハイオクなんて入れるとセッティング狂いピストンが割れます(経験者)。

参考URL:http://teamheatup.ameblo.jp/
    • 1

TZR250SPRを各部OHして乗ってます。

車両:約¥70万
エンジンOH:約¥15万(クランク込、シリンダー交換の場合約¥25万)
クラッチOH:約¥6万
タイヤ・ホイールベアリング・ハブダンパー・チェーン・スプロケ交換:約¥8万
前後サス交換(社外):約¥31万(←純正をOHした方が相当安い)

3XVは年式によりパーツ欠品が出てます。
最初期モデル(1991)の場合ハーネスや一部外装、SP仕様に装備されているタンデムシートカバーが欠品になってます。
「TZR250R 3XV を買うための予算」の回答画像1

この回答への補足

回答ありがとうございます。
かっこいいTZRですね!憧れます!
自分は30万程度の車両を購入しようと考えていたのですが、その予算ではひどい状態の車両になってしまうのでしょうか?
高校生なので高額な車両の購入は厳しいです。

• 3