アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団体信用生命保険の加入条件に関して 

現在パニック障害(10年以上前)と心房期外収縮(1年前)という病気で投薬・通院をしております。※両方とも症状が軽く、とりあえずお医者様があてはまりそうな病名をつけたようです。
 パニック障害に関しては、住宅を購入したところのファイナンシャルプランナーに相談したところ、『死に直結する病気ではないので、特に問題ありません。任せてください。』と力強い言葉をいただきましたが、心房期外収縮に関しては相談するのを忘れていました。
 まだ告知前ですが当然、告知しないと告知義務違反となりますので、告知はしますが正直不安です。
 専門家に相談するのが一番ですが、皆様方の意見を一度聞かせてはくれないでしょうか?
 何卒、宜しくお願いいたします。病気に関しては、簡潔ですが下記に纏めます。
【病気詳細内容】
・パニック障害
通院暦:約10年(投薬中)※近くの内科で薬を処方してもらっています。
入院暦:無し
・心房性期外性収縮
通院暦:約1年(投薬中)※近くの内科で薬を処方してもらっています。
入院暦:無し
【勤務状況】
勤務に支障がないので、それを元に欠勤とかはしておりません。

A 回答 (1件)

保険契約の可否を決める権限を持っているのは、審査担当者だけで、

その基準は非公開となっています。
なので、どうなるのかを断定する事はできません。
過去の経験や伝聞から、「たぶん、だろう……」という曖昧なことしか
言うことができません。

心房性期外収縮というのは、ようするに不整脈です。
軽症ならば治療しない場合もあるのですが、薬を服用しているとなると、
それなりのリスクがあると判断されると思います。
従って、契約不可となる可能性が高いです。

ご参考になれば、幸いです。
    • 0