電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、アウトルックでメ-ル受信を始めると途中で現在受信する事が出来ないと表示されました。(その後フリ-ズ・・・)そして再起動してまた受信を始めるとメ-ルの数が500件!!ポスペも使用しているのでサ-バ-にメ-ルを残す形で受信しています。アウト~で受信した後、ポスペで受信していました。定期的にサ-バ-にあるメ-ルを削除しないとこのような事になるのでしょうね。一度削除してしまいたいのですがやり方がよく分からず困っています。お願いします。OS9使用です。

A 回答 (7件)

outlook expressのウィンドウ左側にメールアカウントは表示されていませんか「アドレス帳」などの下の所です。


もし表示されていなかったら「ツール」メニューの「アカウント」でメールアカウントを選択したあと「編集」をクリックして「オプション」タグをクリックして「オンラインアクセスを有効にする」にチェックを入れてください。

これで表示されるはずです。
後はそのメールアカウントをクリックするとサーバ上のメールの一覧が表示されますのですべてを選択した後で「削除」してやればサーバから削除されます。

ほかにも削除するツールが参考URLに紹介されています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!!おかげで無事に削除する事ができました。URLまで教えて頂き感謝します。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/19 03:22

ほかの方の回答にもあるように


MacJamなどの振り分けソフトもあるんですが、
基本的にポスペと通常のメールアドレスは分けておいた方が無難です。
契約上、週に数通の広告メールが入りますが、ポスペ使用可能なフリーメールアドレスなども探せばあります。(POPメール使用可能となってれば使えます)

蛇足ですが、ポスペ1.x、2.xでは大きめの容量の添付ファイルのついたメールが受信できない時がたまにあります。
アプリがクラッシュするか、何度も受信しようとしてもエラーになる場合、ほかのメーラーで受信してあげればOKです。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんとても詳しくて自分の無知さが恥ずかしいです(>。<。。)そうですね、アドレスを2つにすればいいかもしれませんね。御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/19 03:21

ちなみに参考URLのユーティリティを利用するとポストペットとアウトルックを炉湯ほう使うときにメールを振り分けてくれて便利ですよ。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se113521.html
    • good
    • 0

失礼。

WINでした。

マックのソフトの一覧ページかいておきます

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足して頂きありがとうございました。とても嬉しいです。

お礼日時:2003/07/19 03:23

これからは、サーバーから常に削除したほうがいいと思います。



というのは、メールサーバーの容量というものは
決まっています。プロバイダーでもらうものなど
全てあります。

だから、もし容量がオーバーしたら
あなたに送ってくれたメールはあなたに届きません。

そういうことになるから、
500件もたまっているとなるとやばいですよ。

ポスペは、サーバーにメールを残すにして
アウトルックは#2さんのように設定して、
受信後サーバーから削除するようにするといいです。

必ずポスペを受信・
次にアウトルックという順番で
したほうがいいです。

最初にアウトルックで受信したら
ポスペには届きませんので要注意。

または、#1さんのように、
サーバーからメールを削除するソフトを入れて
ポスペとアウトルックを受信したら
ソフトで削除する方法がいいですね。
(でもURLがノットファウンドでしたので)

サーバーから削除するソフトがあるので
かいておきます。私もつかっています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975. …
    • good
    • 0

「ツール」「アカウント」「メール」「プロパティ」「詳細設定」の中の「配信」で「コピーを置く」のチェックをはずして送受信すれば、既読のものは消してくれます。


私は「ベッキー」というメールソフトを使っていますが、これだと非常に簡単に消せるんですけども・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なソフトがあるんですね。私は普段メ-ルと好きなHPを見るくらいなのでパソコンに関して無知過ぎるんです・・・(>。<)また困った時は助けてくれたら嬉しいです。この度はありがとうございました!

お礼日時:2003/07/19 03:26

Mail-Deleteというソフトが便利です。

以下でダウンロードできます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gj3t-tki/REALbasicAPL/Mail-Delete.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。ちょっとURLを覗いてみようと思います!!

お礼日時:2003/07/19 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!