dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見えない刀で切ると・・・斬られ役を演じてくれるのは大阪だけでしょうか?

大変ノリがよく親しみやすく、笑いと人情味あふれる大阪ですが、

実際、大阪なら「見えない刀」を使って斬るまねをすると「おおぉー斬られた」

みたいに斬られ役になってくれる可能性が高いと思われますが、

それは全国的にみても大阪だけの特異な現象なのでしょうか?

A 回答 (3件)

兵庫(大阪湾沿い、尼崎、西宮、芦屋、神戸)の人もやってくれますよ (^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

兵庫もノリがよさそうで楽しい方が

たくさんいそうですね!

なんだかうれしいです~(爆)

お礼日時:2010/07/18 16:21

少し前の「探偵ナイトスクープ」でやってましたネ。


http://plaza.rakuten.co.jp/otegami/diary/2008021 …

http://blog.livedoor.jp/booq/archives/674601.html


>それは全国的にみても大阪だけの特異な現象なのでしょうか?
小学生時代関西で過ごしましたが、見ず知らずの人のアクションに反応シテくれるのは「関西人」が多い?!と思いマスよ。

小学生時代の体験もアッテ、今も「大阪」は基本的には好きな街デス!ただ、お好みをおかずにご飯は未だにムリ!デスが… (^^ヾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が見たのは「ケンミンショー」だったような(笑)

そうですね、やはり大阪中心のノリですね。

自分は、「お好み焼きまたはたこ焼きとご飯」

ふつうにオッケーですよ~(爆)

お礼日時:2010/07/20 12:54

 京都市市民は無理かな?でも大阪に近いので京都府民の中には若干紛れ込んでいます。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都はイメージ的には、ちょっと無理かなって気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!