プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭で模擬店をしますが、業務用食品の調達方法が分かりません。

それに当たって、色々調達しなければなりません。
たこ焼きは、冷凍食品を油で揚げようと思います。

1、たこ焼き(冷凍食品)
2、ソース
3、持ち帰り用パック(ちょっと本格的な木のような皿、または紙製の箱のような物)

以上の業務用食品は、どこで購入すれば良いのでしょうか。
青のりやマヨネーズは適当に調達します。

オークションなどで探してみても、50個で1300円、ネットで見るとちょっと大きめのやつが50個で2500円
少し高いので、もう少しコストを下げられませんか?

持ち帰り用パックの名前が分からず、商品が出てきません。
(100均で売ってるようなパックではなく、たこ焼き屋さんにあるような紙製・木目調の舟の形をした容器など)

予算の上限は未定です。

サトー商会などに行けば売ってるでしょうか・・・

ネットショップなども詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

業務用スーパーで購入すればよいかと。

ネットショップでもいいのですが、可能であれば学校の近くで見つけておけば、文化祭当日に材料を買い足す場合にも行きやすいです。

持ち帰り用パックは、舟皿・船皿(ふねざら)と呼んでいます。
ネットで探す場合は「容器」「船皿」などと入れれば検索できるはずです。
「紙」「たこ焼き」などと追加キーワードを入れればより希望に近い物がヒットするのでは。
なお、これも業務用スーパー等で販売しています。

単価については、本格的に仕入れるのでなければ50個1300円程度でも仕方ないのでは。
あとは知り合いや親戚で問屋や居酒屋などを営んでいる人に頼んで分けてもらうか。

ご参考までに。
    • 0