電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔に出来たイボ

半年まえぐらいからイボが気になり皮膚科に行っています。

大きさは1ミリぐらいの小さな白ニキビみたいのが多く、目頭の辺りに大きい平べったいのがあります。

1件目の皮膚科には、水いぼと言われヨクイニンを3か月程、飲みましたがあまり変化がありませんでした。

皮膚科を変えて今、2週間に一度の液体窒素で治療をしているのですが、全く変わりません。
瘡蓋になって取れると言うのをネット等で見たのですが、瘡蓋にもならない感じです。

何か良い治療法はないのでしょうか?
小さいのが増えてる感じで凄くイヤです。

A 回答 (1件)

レーザーで焼くのが良いと思います。

皮膚科だと、レーザーを置いていないので液体窒素で焼くところが多いのですが、レーザーのほうが痛みも少なく、正常な皮膚へのダメージも少ないからおすすめです。
たとえば昭和大学や日本医大の付属病院などには美容形成外科や美容皮膚科があり、レーザーで取ってくれると思います(電話で聞いてみるといいでしょう)。
最新の設備を備えているところに行ったほうが、治療の選択肢が増えるのでいいと思います。
    • 0