清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか?
友人の披露宴の余興で写真を流すのですが、BGMを友人の大好きな清春さんにしたいのです。
しかし、あまりにロックだと相手の親族がびっくりしてしまうので、落ち着いた感じの曲を探しています。
につかわしくなければ諦めますが、教えていただけますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

似つかわしくない.....とゆーのが率直な意見ですかねぇ。


自分も清春さんのソロ全てを聴いたワケでは無いので断言はできませんが、
まず清春さんのソロ曲は歌詞の理解が難解な曲が多い。
何となく意味は分かるんだけど、
明確なメッセージは捉えにくいみたいな。
少なくとも結婚式とゆー公の場で(長渕さんの「乾杯」みたいに)皆に訴え得るような優しい即効性のある歌詞ってのは、
清春さんは書かれないタイプです。
強いて言うならシングル「HORIZON」かなぁとは思いますが、
あの曲も「何だかんだ言って僕の人生、そんなに悪くなかったな」ってゆー、
自分に向けてのメッセージが強いので、
相手(つまり花嫁さんや親族の方々)の胸を打てるかどうかってゆーと疑問ですね。
「slow」とゆーラブソングはありますが、
バラードでは無いですし。

むしろ黒夢時代の「Merry Xmas I Love You」なんかどうでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラードの名曲、教えてください♪

バラードの名曲、教えてください♪

曲調はスローバラードで、心に染みる!!っていう感じの、隠れた名曲はありませんか?
歌詞は恋愛以外で、前向きなものが好みです。

過去の質問などを見て探してはいるのですが、「コレ!」というものが見つかっていません。
力を貸してください!!

Aベストアンサー

思い付くままに、書いてみます。

松千 / ライト
池田綾子 / 空の欠片
風味堂 / ママのピアノ
熊木杏里 / 朝日の誓い
一青窈 / アリガ十々
EPO / 百年の孤独
中島みゆき / 昔から雨が降ってくる
竹内まりや / 人生の扉
KOKIA / 「私にできること」


前向きと言えるかどうか

森山直太朗 / 生きてることが辛いなら

Q披露宴の余興に合う平井堅の歌は?

友人の披露宴の余興で、平井堅を歌って欲しいと頼まれました。平井堅の歌はカラオケで良く歌うのですが、披露宴に合う曲が思い付きません。歌詞の内容から失恋や別れ等を連想させないで、披露宴に良い曲はないでしょうか?

それと、以前に「kiss of life」を披露宴で歌ったのですが、その後別の友人からこの曲は不倫を想像させる歌だと言われ、今回はどうしようか困っています。この曲を聴いて、やはり不倫を想像しますか?大部分の人が想像しないのならこの曲にしようと思うのですが。

ネットに数日置きにしか接続できない環境ですのでお返事がやや遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

平井堅なら「Love Love Love」はどうでしょうか?
失恋や別れを連想させる曲ではないですし、良いと思いますよ。
ただ「楽園」以前の曲なので、知っている方が少ないのかもしれません(^^;
カラオケ等で誰かが歌っているのを聞いた事がないので…。
他には「Ring」も失恋や別れを連想させる曲ではないですね。
シリアスすぎて披露宴には似合わないかもしれませんが。

「kiss of life」は特に不倫のイメージはありません。
確かドラマの主題歌だったので、そのイメージなんでしょうか?
私はドラマは見てないんですけど。

QVibとE.Pのバラードの名曲を探しています

vibraphoneやエレピ(ローズもね)のバラードのたくさん聴けるCDを探しています。
特にジャズ系が好みなのでなにかいいものはありませんでしょうか?
ゲイリーバートンの「Dream so Rial」は特にお気に入りです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

No1です。補足・お礼拝見いたしました。
気に入っていただけて光栄です。確かmilt jacksonがバラードが多かったと思います。
エレピはあまりアルバム単位でバラード調のおすすめが無いのですが、アコースティックピアノの混じっていて良いのでしたら(シンセは使っているようです)、
Joe Sample の Invitation はおすすめです。聴いていて気持ちがいい曲ばかりです。
ただし、これもyoutube amazon では試聴できなかったはずです。「joe sample invitation」でググると1ページ目に試聴できるサイトがあったと思います。
ご参考まで。

Q披露宴での花嫁の手紙。を読んでる時に流す曲

タイトルどおりです。結婚準備などのカテゴリーより、こちらに相談した方が、詳しい方がおられるような気がしまして、こちらから相談させていただきました。しっとりで、号泣までいかず、爽やかに読める音楽を探しております。ゴンチチやCOBAや押尾コータローやデパペペ、他お勧めありましたら教えてください。本当は、草の想い。の音楽のみを探していましたが、みつからず、、。COBAの過ぎ去りし永遠の日々。では、笑われそうで、、。いかがでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

やっぱり映画「ふたり」の事だったんですね。

・久石譲:映画「ふたり」サウンドトラック
ワンダーランドレコード WRCT-1003
http://www.joehisaishi.com/wonderland/lineup.html
※映画そのままのサウンドトラック

・久石譲:WORKS I
ポリドール  POCH-1652
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=493442
※曲名が「TWO of US」となっていますが、「草の想い」のオーケストラバージョンです。

・久石譲:Shoot The Violist~ヴィオリストを撃て~
ポリドール POCH-1928
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=704734
※「草の想い」の弦楽アンサンブルバージョンです。

個人的には「WORKS」のバージョンが好きです。
お幸せに~。

Q洋楽バラードで感動の名曲!

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。

英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。
年代は新しくても古くても構いません。
今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。

長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:Eagles...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/store/album_0724382191452.htm
【Bobby Caldwell/Stay With Me】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=Bobby+Caldwell
【K-CI & JO-JO/All My Life】
  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=841017&GOODS_SORT_CD=101
【All 4 One/I Swear】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=All-4-One
【Babyface/Every Time I Close MyEyes】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NBYN/qid=1136812591/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-1004799-6828302
【Boyz II Men/End Of The Road】
【Boyz II Men/I'll Make Love To You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QZ1S/qid=1136812710/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-1004799-6828302
【Michael Bolton/How Am I Supposed To Live Without You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002BA5/qid=1136812815/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-1004799-6828302
【Extreme/More than words】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GJ7/249-1004799-6828302
【Elvis Costello/She】
  http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/aid_5095/pc_0/pos_nxt/

デュエットなら…、

【Diana Ross & Lionel Richie/Endless Love】
【Atlantic Star/Always】
【Celine Dion and R. Kelly/I Am Your Angel】
【Mariah Carey & Boyz II Men/One Sweet Day】

挙げ出すとキリが無くて・・・スミマセン^^;

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/st...続きを読む

Q結婚披露宴でのBGMについて

来月結婚式を挙げる者です。
掲題の件で新郎新婦がそれぞれ好きなアーティストの曲を使いたいのですが
以下のアーティストで結婚式に使えそうな曲をご存知でしたら教えてください。
・BUMP OF CHICKEN
・フジファブリック
・RADWIMPS
・くるり
・奥田民生
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・GOING UNDER GROUND
・スキマスイッチ
・aiko
・ゆず
・レミオロメン

他のアーティストでもお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!

RADWIMPS
「25コ目の染色体」…知らない人でもしっとり聴ける。
「4645」…曲のわりに詞がプロポーズソング?なので。

くるり
「BABY I LOVE YOU」…単純に可愛らしい。

奥田民生
「愛のために」…私が好きなので、すみません。

ゴーイング
「同じ月を見てた」…PV(結婚式)のイメージが強すぎますね。
「トワイライト」…主役は君と僕なので。

レミオロメン
「春夏秋冬」…詞がいい!これからも同じ季節を一緒に過ごせるように。柔らかいメロディだけど、オーケストラもあって、盛り上がりがいい。
「3月9日」…定番らしいですね。

フジファブリックの「TAIFU」とか流しちゃったときには個人的に大爆笑ですが。バンプは詞がちょっと重いかな?メロディだけならいろいろありますね。「くだらない唄」とか好きです。アジカンもちょっと激しいかな?あえてあげれば「ブラックアウト」。aikoはどれも合う気がします。

あと友達がケツメイシの「幸せをありがとう」を結婚する友達にカラオケで唄ってていいなぁって思いました。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/66701/Y019930

ご結婚おめでとうございます!

RADWIMPS
「25コ目の染色体」…知らない人でもしっとり聴ける。
「4645」…曲のわりに詞がプロポーズソング?なので。

くるり
「BABY I LOVE YOU」…単純に可愛らしい。

奥田民生
「愛のために」…私が好きなので、すみません。

ゴーイング
「同じ月を見てた」…PV(結婚式)のイメージが強すぎますね。
「トワイライト」…主役は君と僕なので。

レミオロメン
「春夏秋冬」…詞がいい!これからも同じ季節を一緒に過ごせるように。柔らか...続きを読む

Q邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

初めまして。
表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。

もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲
など御座いましたらおすすめして頂きたいです。

参考までに

Superfly / 愛をこめて花束を
元気ロケッツ / Never Ever
LINDBERG / every little thing every precious thing
いきものがかり / 心の花を咲かせよう
アンジェラ・アキ / This Love

などは私的に結構ツボでした。

どおか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

けっこう許容範囲は広そうなので、思い付いたものをいくつか。

BAHASHISHI / Story...
The Kaleidoscope / 愛すべき人よ
KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
MONKEY MAJIK / フタリ
moumoon / EVERGREEN
SAKURA / コエヲキカセテ
阿部真央 / いつの日も
スネオヘアー / 言いたいことはいつも
角松敏生 / Always Be With You
笹川美和 / 金木犀(「笑」だとメジャー過ぎかな、と思ってこっちに)
滴草由実 / 花篝り
白鳥マイカ / こわれ者
高宮マキ / 鱗
福井舞 / アイのうた
舞花 / 心
まきちゃんぐ / 鋼の心
茂木ミユキ / 洪水
矢野真紀 / 夜曲

池田綾子さん、諫山実生さん、高鈴なども素敵なバラードがありますが、ちょっと繊細な感じが多くなるので、今回のリクエストにはちょっと合わないでしょうね。

Q日本のHIP-HOPでラブバラード

日本のHIP-HOPやR&Bやレゲエでラブバラードのいい曲教えてください!!
できれば邦楽で最近のでお願いします。
ちなみにPENGINの世界に一人のシンデレラや童子-Tのもう一度とかを最近よく聴きます

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!
そっち系で私が好きなラブバラードは♪

加藤ミリヤの~
【LALALA feat.若旦那(湘南乃風)】
ですかねぇ!!
加藤ミリヤ「LALALA feat.若旦那(湘南乃風)」

PV見れます⇒http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-664.html

歌詞コチラ⇒http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B25279

PVとか歌詞だけ見たら男女の恋愛なんですが、(実際の売り出しもそう)
加藤ミリヤ本人は愛犬への想いを書いたと言ってるようです。
でも私は断然、恋愛の歌として聴いてますね〃
ここ最近で一番好きな歌って言っても良いぐらいのオススメです!
凄い切ないけど温かみのある曲だと思います!

良ければ、試しに一度、聴いて下さいね**

Q「彼女に歌って欲しい名曲(バラード)。」

こんばんわ。

上記の通りですが、彼氏(30代)に歌ってあげたい曲を探しています。
過去ログでも、これ!という曲が見つからなかったので質問させて頂きました。

自分は20代前半です。
洋楽・最近の曲・昔すぎる曲・マイナーな曲は、あまり詳しくないです。

それでは回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バラードでないので恐縮ですが、、、

ドリカムの『あなたにサラダ』です。

これ歌われると抱きしめたくなる ^^;

Q 東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーテ

 東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが…。(ユニコーンの「HELLO」ではなくて)

Aベストアンサー

高橋優の「福笑い」
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5893237.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報