電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初アメリカ旅行でオーランドに行きます。

初めて北アメリカの旅行を8月にします。ニューヨーク、ナイアガラの滝と周り
最後の3日間オーランドに滞在します。

すごく暑い時期なのは、日程を全て決めてから知りました(-_-;)
ですが、せっかくなのでテーマパーク系は、無理のない範囲で回りたいと思います。
私個人(女性)は、若い頃東京ディズニーランドが好きで、何回も行きました。
リゾートの方も数回経験しています。

TDLと同じだよとか、ディズニー以外のユニバーサルスタジオも外せないよとか
ビーチもオススメとか、何でも良いので、お知恵をいただけたらと思います。
今はもう30歳も越えましたので、無理のない様、短い旅行を楽しめたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オーランドのディズニーワールドは、

ディズニー系のテーマパークだけで4種類その他ウォーターパークもあります。

そのうちマジックキンダムは一番TDLと似ていて、ほぼ同じ乗り物、確かに多いです。
せっかくオーランドに来たのであればマジックキングダム以外を私はおすすめします。

私は今年のGWにいきましたが、フロリダはすでにすごく暑く、
(天気予報にHOT!HOT!とでてました^^;)
1日中パークにいるのが辛く、昼間に1度ホテルに戻ってました。

私は日本で寒い時期に旅行をあれやこれやと計画していたので、ウォーターパークが頭になかったのですが、
ディスニー系だけで2箇所あったと思います。
熱いこの季節、ぜひいかれては?

規模がかなり大きいので、ホテル-パーク間のタクシー移動はわりと出費になると思います。
ティズニーオフィシャルホテルに泊まると無料送迎バスがあるので、
ディズニーワールドに行かれるのであればぜひオフィシャルホテルに泊まることをお勧めします。

旅行楽しんできてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

まさに私の知りたかったことがわかり、大変参考になりました。
日にちも少ないので、日本でかぶるものは、避けたかったのです。

パーク間の移動って、タクシーに乗るほどの大きさなのですね。
大きい大きいとは聞きますが、どれほどなのか実感もなく。
ホテル選びから建て直しが必要となりそうです。

もしお時間があれば、どのオフィシャルホテルがおすすめとか
ご意見いただけるとうれしいです。

この時期は暑い上に、学校がお休みなるのでやはりテーマパークは混雑しているようです。

。ですが、この時期だからこそ開いているディスニーのアトラクションなどもあるようですし、ゆっくりたっぷり楽しめるのではないかと思います。下記のサイトに具体的にどこをどのように回ればいいのか(概要>日程のところ)や気候、天気についても、大変詳しく出ていましたので、参考になるかと思います!

参考URL:http://www.discoveramerica.com/jp/florida/orland …
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。
アメリカに行って戻ってまいりました。
教えていただいたサイトは、現地で確認しました。
大変参考になりました。ありがとうございます。

WDWもUSもどちらも混んではいましたが、ある程度の諦め感(全部は追わない)で
どこも1時間も待たずに楽しむことが出来ました。
お天気については、どのサイトも「雷雨」となっていたので、覚悟していましたが
傘を差すことなく、楽しむことが出来ました。

いつもは欧州旅行を楽しんでいるので、アメリカってどうだろうと思いましたが
さすがエンターテイメントの国ですね!また訪れたいと思いました。

No.2です。

残念ながら、オーランドには2回しか行った事がなく、
ディズニー直営に泊まったのはそのうち1度だけなので、
お勧めのホテルをお答えできるほどではありません。
ごめんなさい。

パーク間はもちろん歩いていける距離ではないです。
バスに揺られて15分~30分くらいかかってました。
毎回一眠り、という感じでした^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すみません。
実は、アメリカに行ってました、つい先日戻ってきました。

ディズニーワールドは厳選し、ハリウッドスタジオとエプコットにしたので
どちらにも徒歩でいける、ボードウォークインにしました。
直営ホテルならではのメリットがある以外は、ホテルとしては微妙でした(^_^;)
でも、徒歩で行けて、マジカルアワーも楽しめて・・・は、1日滞在の身としては
大いに満足です。

ダウンタウンに行くとき、バスに乗りましたが、冷蔵庫?ってぐらいの寒さで
体調がおかしくなりそうでした。

数年前に1度だけ行きました。

同じく3日間だけのおまけ旅行でしたが、MGM,アニマルキングダム,ブリザードビーチ(ウォーターパーク)の3箇所に行きました。どれもとても楽しかったです。チャンスがあればまた行きたいと思っています。

オーランドでもうひとつ気になっているのが、ユニバーサル(islands of adventure)に先月あたらしくオープンした「Wizarding World of Harry Potter」です。ハリーポッターに興味あれば、ですが。^^;

私は7月上旬に行きましたが、暑いは暑いのですが、蒸し暑いです。
スコールが毎日のようにきていました。(バスタブをひっくり返したような雨・・)
まぁ、スコール自体は1時間もたたずに過ぎ去っていきすぐに日照りよくなりましたけど。

ステキな東海岸の旅をすごされてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅くなったことをお許しください。
アメリカ旅行、行って戻ってまいりました。

ハリーポッターは、出かける直前まで知りませんでしたが、行くことができました。
ハリーポッター村?みたいになっていましたよ。すごい人でした。

天気予報では、雷雨なっていましたが、夕方頃から入道雲がビカビカ光る程度で
2日間(たったの!)雨にあうことはありませんでした。

ご心配いただき、ありがとうございました。

フロリダディズニーワールドはTDLと同じ部分もあるけれど、規模が全然違います。

ディズニーが好きならばエプコットとアニマルキングダムで1日ずつ。あと残る1日は他で過ごす、ということかな。3日は短いですね。

オーランドからだとビーチへは車がないといけません。車があると、日本からではめったに行けないケネディスペースセンターなんかも候補に挙がってくるかもしれません。

ハリケーン来ないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

ディズニー系は、やはり2日以上はあったほうが良さそうですね。
自分では、ディズニー好きはずいぶんと落ち着いてきたと感じてますが
やはり、本場に行くと気分も上がるのでしょうね。大人でも。

車は、今のところ借りる予定はないので、ビーチは今回は
諦めます。あれもコレもは、無理ですものね。

ハリケーンの心配までしていただき、ありがとうございます。
でも、まったくの予想外で、新たな心配の種に・・・(^_^;)