人生のプチ美学を教えてください!!

先日ゴルフ練習場の球出し用のコイン【一枚300円】を、ゴルフクラブ試打会に来ている、クラブメーカーの社員に盗まれ、客に配られ、売上に損害がでた…で、質問したものです。四年間にわたり、やられており、こちらの想定する損害額を認めず、三分の一で交渉してきています。具体的には300万と100万の違いです。四年で、379日、1日20枚、相手10枚で争っています。ここにきて、相手は弁護士つけてきました。こちらは、話し合いのつもりでしたが、頭にきたので、コインの窃盗で、刑事告訴、売上金の損害で民事訴訟に切り替え対応しようと、考えております。相手は、窃盗ではなく、不適切な行為といいはっており、女性従業員に対する、セクハラ【足を触る】や、便秘だと大腸癌になるよ、旦那が太ってるなら、早死にするかもね、保険金が入っていいか、など、社会人としてあるまじき発言を繰り返しておりました。
またそんな従業員をかばう会社も、企業としてどうかと思います。ゴルフは紳士のスポーツ、このような人間及び企業は許せません。この場で企業名言いたいくらいです。どう対処していけばよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

相手ともめごとになっており、向こうが弁護士をつけてきたなら、質問者さんも弁護士を頼み、クラブメーカの社員は窃盗で刑事告発、社員と社員を雇っていた会社には損害賠償の民事請求をするしかないでしょう。

でなければ妥協するか(すなわち諦めるか)、です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。セクハラやモラルハラスメント的な行為については、どうでしょうか?従業員の女性は大腸癌の話で、一週間ほどトイレに行くのが怖くなったそうです。

• 0

相談者さんが納得できないのならば

弁護士を立てて法的措置を取ったほうがよいですね。

向こうが弁護士を立てて来た以上、
訴訟に持ち込むしかないと思います。

なるべく多くの証拠を用意して、
弁護士さんを探して下さい。

相談文を読む限り勝率は高く、要求額も多いので、
受任する弁護士探しにはさほど困らないと思います。

女性従業員へのセクハラ・・というか、この場合は
痴漢ですかね?痴漢は、親告罪ですから
やられた本人に相談者さん達が証言する形で、
警察に被害相談に行かせた方が良いです。

不適切な発言については、
名誉棄損等、立証できる範囲で今回のコインの不正利用とは別に
訴えれば良いでしょう。

何にせよ、お話を読ませて頂いた限りは
相手はかなり酷い人間ですね。

企業については名前を晒せば、相談者さんが名誉棄損になります。
その会社は出入り禁止にするなど、相談者さんは被害者ですので
感情的にならずに、大人な対応を心掛けるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。どうしても許せない行為なので、徹底して反省してほしいと思ってます。他のゴルフ練習場でも、実は被害にあっているかもしれません。本当に悪いことをしたという認識を持ってもらいたいものです。本当にご意見有難うございました。