アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくバイクでタンデムツーリングをするので、有線のインカムを接続して運転中もタンデマーとの会話を楽しんでいます。

ただ問題点がいくつかありまして
(1)乗り降りでいちいち配線をインカム本体に差し直す必要があり煩わしい
(2)ナビの案内音声が聞けない
(3)音楽プレイヤーと接続できない

そこで、出来れば全てを無線(Bluetooth)で接続出来ればと考えております。

接続したいのは
・インカム(2台分)
・音楽プレイヤー
・ナビ
の3点です。

全てをBluetoothで接続する事が出来るインカムとナビがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サインハウス製のB+COM(ビーコム)はいかがでしょう?参照URLを貼っておきます。

3+1のマルチチャンネルで、バッテリーの持ちが非常に良い(ペアリング通話10時間)ので十分対応可能だと思います。

ペアセットを購入し私と妻の二人で使用しています。
うちは二人ともライダーですので、ツーリング時に大変重宝しています。
特に携帯電話とBluetooth接続ができるということのすばらしさは使用してみなければわかりません。
通常ライディング中は着信に気付いても通話は止まってからでなければできませんでした。
しかし、緊急連絡かも?と気に病みながらイチイチ止まる場所を探さなくても、ボタンひとつで即通話可能です。正直この機能は非常にありがたいです。このためにBluetooth付の携帯に買い換えましたから。(実は走りながら110番できるおかげで助かったり、緊急事態に即応できた場面も何度かあります)
また、ペアリング通話機能は双方向通話が可能です。タンデムやペアツーリングの時は最高の機能です。BluetoothClass3ですから約100mまで電波が届きますが、実際使ってみると障害物が無ければ150mは届いています。タンデムならまったく問題なく話ができますよ。
音楽はi-PodとBluetooth接続しています。こちらもクリアで低音もしっかり聞こえるステレオスピーカーが標準付属なので問題ないかと思います。
残念ながら私はナビは使わない主義なのでナビとのリンクはわかりかねますが、以上の実際使用から言えば問題なく使用可能だと思います。

欠点は少々高額(ペアセットで実売60,000円位)なことと、メットしたまま通話していると変な人に見られてしまう事でしょうか(苦笑)

参考URL:http://www.bolt.co.jp/bike-intercom/bcom_bluetoo …
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
早速購入する運びとなりました。