アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涙や星に関していい言葉はありますか? 涙だけでも星だけでもかまいませんし、どちらも入っていてもかまいません。

できるだけ短い言葉がいいです。お願いします。

A 回答 (6件)

真珠のような涙


宝石をちりばめたような星空

涙 ひとひら・溢れる・零れる
星 煌めき(く)・瞬き(く)・流れ(る)

ぱっと思い浮かんだ程度で…。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱっと思い浮かんだ程度っておっしゃっているのに、
いい言葉がたくさんあります!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/24 15:47

☆「涙を止めれば、また笑顔に "戻れ" ます」(「筆談ホステス 67の愛言葉」斉藤恵里)




☆「天に星、地に花、人に愛」(武者小路実篤)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんないい言葉があったんですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/25 09:05

When you wish upon a star, make no difference who you are.


Anything your heart desires will come to you.

星に願いをかけるなら、誰とても分け隔てなく、
心から望むものを、きっと手にすることができる。

映画「ピノキオ」から(回答者訳)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいですね!ピノキオ!
すごくいい言葉だと思います
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/25 09:04

星たちが騒ぎ出す



星空を見ていてなんかいつもと違う、ザワザワとした感じだなぁ…と感じた時に思い出したフレーズです。
その日はちょうど新月の日だったんですが、そのフレーズを言った人も、同じ新月の夜空を見てそう感じたのかもしれないと思った瞬間。

星のささやき

なんか妖精のお喋りみたいで可愛らしい感じ。
どちらも喋り出す系ですね(笑)


涙をのむ

耐え忍ぶってイメージが男らしい。
でも、涙をのむ…ってつまり鼻水…?って思ってしまったりもするけど;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいて
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/24 19:32

星の光は全て愛

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかかっこいいです・・・?
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/24 15:46

きら星、感涙

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルでいいですね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!