プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの旦那が妙なんですよ。24日25日と私の実家の方でお祭りがあるんですけど、先週から実家に行くのか?土曜日日曜日どちらに行くのか?泊まりで行くのか?と根掘り葉掘りと探る形で聞くもんだから、様子がおかしいのではっきりと返事をせずに、適当に行きたくなったら行くよと答えたのです。私の実家も車で一時間もかからない土地なので予定を組んでまで行動する事も無いと常々言っているのに、今回はどうするんだとやたらウルサいのです。こんなに言われたら普通なら疑いますよね。あまりに疑わしいから今日(土曜日)昼すぎに「明日行くことにしたよ」って話したら無言のままズボンにアイロンをかけをして、まるでgolfに出掛ける様な格好で車に乗り出掛けて行ってしまいました。車に乗り込む前に「ご飯は家で食べるのか?」と声をかけたら「お前がいるから出掛けられない」とか返答してきて車に乗り込んだのです。いつも居ても飲み会があったら「誰それと飲み会だから」とさっさと出掛けるくせに、今回ばかりは妙でなりません。何を考え行動したかったのか知りたいけど直球で聞けないこのモヤモヤ感。探り出す方法はありますか?

A 回答 (4件)

おそらく、家に女の子を引っ張り込んでお楽しみに及ぼうとしているのだと思います。

それも、ご質問内容の文章からすると相当な過大な期待度を持っています。
 そこで、あたかも出掛けたとみせかけて頃合いを計って踏み込んでみたらどうでしょうか。
 そして、パンツ一丁であわてふためく旦那に、罵詈雑言を浴びせかけてやりましょう。
    • 0

私だったら、『どこか出かける用事でもあった?』もしくは、『どこに出かける予定だったの?』と普通に聞きます。

勘ぐる様子もなく、『貴方が出かけるんだったら今日(土曜)の夜からでも行くし』って感じで聞きます。

でも怪しい、おかしいと思う貴方の勘は当たっている気がします。
『やっぱり今日から家を開ける』と言いつつ、少したったら家に戻ってみる。いない事を確認したらひたすらオニ電してみる。

くらいしか、私には思いつきません。

隠すより、捨て台詞を吐いていったくらいですから、余程出掛けたかった用事なのでしょう。怪しい臭いがプンプンします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

やはりこの文章で怪しい雰囲気は感じますか。
回答者様のおっしゃる様にさり気なく何気なくを基本に、サラッと流す様な感じで明日は出掛けるのか聞いてみる事にしました。このモヤモヤ度を明日まで持ち越すのはしんどいので。頑張ります。

こんにちは。

40代既婚女性です。

天神祭りでしょうか?

「帰省せずに、家にいて旦那さまに張り付く」のはダメですか?
帰省取りやめの理由は
「風邪引いた」「寝冷えした」なんでもいいです。

その時にがっかりした顔でもなさったら
「私が家にいたら何か都合が悪いの?
何かわるさをしようとしているな!?
綺麗な女の人を家に引き入れようとか?
残念だけど、私で我慢しときなさい!」とでも明るく言ってください。

本気で突き止めたいなら
「実家に行ってきま~す!」と
明るくでかけて
こっそり戻って見張りましょう。
探偵に変身です。

実は旦那様が
あなた様のお留守に
うちの中を飾り付けして、床一面に薔薇の花を散らして
ケーキやご馳走を用意して、どでかいプレゼントを搬入して
あなた様が帰ってきたら「愛する妻よお誕生日おめでとう~!パンパカパーン!」というのが
一番いいのですがね。
(あなた様の留守に業者に来てもらって仕掛けをするため、しつこく予定を聞いた。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私を驚かせる為の行動ですか……、うちの旦那には性格上有り得ないですが、仮にそうだとしたら目に星がキラキラしちゃいますよね。

やはり、考えれば考える度にモヤモヤ度も増すので、直球では無くさり気なく用事があるのか聞いてみる事にします。

本当に暖かい回答ありがとう御座いました。

行くつもりだったれどやっぱりやめたと明日家にいる。

→旦那が動揺する。→あやしい。

男は、そういうの隠すの下手だからね。気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今晩の様子を見て明日実家に行くか止めるか判断しようと思います。