ワーホリ☆ニュージーランドからオーストラリア観光

こんばんは。
今年の10月か11月にニュージーランドへワーホリを予定している者です。
ニュージーランドに半年ほど滞在し、せっかくなので帰国時に2~3日だけでもオーストラリアへ観光しに行きたいなぁと思っています。

過去の質問等を調べてみると、オーストラリアを観光する際にETSA?というビザが必要のようですが、これは今現在日本にいる時点で取ることができるのでしょうか?

また、このような場合の航空券は、まず日本からニュージーランドへの片道で取り、ワーホリ終了時にニュージーランドからオーストラリア行きの券を取って、観光した後にオーストラリアから日本へ戻る方法が良いのでしょうか?
金銭面的にも安く済ませたいのですが、日本からニュージーランドへのオープンチケットを取り、一度ニュージーランドからオーストラリア往復で観光してきて、ニュージーランドに戻ってから日本に帰国した方が良いのでしょうか?

基本的な所で間違っている点があったら申し訳ありません…
また、わかりにくいとは思いますが、良い方法がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オーストラリアのビザはETASですね。

オーストラリア入国前に取得する必要があります。
ネットで手続き可能で1年間有効ですから、日本でもニュージーランドでもどちらでもOKです。
ここが安いようです。
http://www.viewgrant.com/
オーストラリアへ行く際、航空会社のチェックインカウンターで確認されることがあるのでメールされてくる登録証明書をプリントして持って行く必要があります。

航空券のことはあまり詳しくありませんが、多分日本からニュージーランド往復のオープンチケットを購入し、ニュージーランド・オーストラリア往復を現地の格安チケットで購入された方が良いと思います。
私はここを良く利用しました。
http://www.flightcentre.co.nz/
    • 0
この回答へのお礼

believe meさん、こんばんは!
サイトを見せてもらい、ビザは面倒でなければニュージーランドに行ってから申請してみようかと思います。
航空券は、現地に行ってみないと本当にオーストラリアに行く余裕があるかどうかもわからないので、やはりオープンチケットにしておいて、行けそうであれば教えていただいた格安チケットを購入しようかなと思いました。

回答していただきありがとうございました☆

日本の出発場所とNZの目的先によって 違ってくると思うんですが?

安くしたいのが 優先で 成田か関空発ならば 片道でゴールドコースト経由でオークランドやクライストチャーチに入るジェットスターが安いと思います。 

ワーホリ終了後は 同じくジェットスターでNZ各都市から AUSの希望都市に飛び 観光終了後の都市から日本に戻るのが良いと思います。 チケットはそれぞれ 1区間づつ買えます。
AUSから日本に直行便があるのは ゴールドコーストとケアンズですので
たとえば クライストチャーチーメルボルン  AUSの国内観光 移動して 最後にケアンズ-成田のようなルートです。 ジェットスターは よくスペシャルキャンペーンをやってますので 安いときは 片道2万円くらいで飛べます。 

人気のある日は 日付が迫ると高くなりますが 空席が多いときは 日付が迫ると安くなります。
安く買おうと思えば思うほど 買うタイミングがむずかしいのです。  

参考URL:http://book.jetstar.com
    • 0
この回答へのお礼

glassloveさん、こんばんは!
ジェットスターが安いんですね。
慣れないとタイミングは難しそうですが…
金額的にオープンチケットが良いかなと思ったのですが、張っていただいたサイトも見てみて、私に合う方法を探してみますね。

回答ありがとうございました☆