ワーホリ☆ニュージーランドからオーストラリア観光

こんばんは。
今年の10月か11月にニュージーランドへワーホリを予定している者です。
ニュージーランドに半年ほど滞在し、せっかくなので帰国時に2~3日だけでもオーストラリアへ観光しに行きたいなぁと思っています。

過去の質問等を調べてみると、オーストラリアを観光する際にETSA?というビザが必要のようですが、これは今現在日本にいる時点で取ることができるのでしょうか?

また、このような場合の航空券は、まず日本からニュージーランドへの片道で取り、ワーホリ終了時にニュージーランドからオーストラリア行きの券を取って、観光した後にオーストラリアから日本へ戻る方法が良いのでしょうか?
金銭面的にも安く済ませたいのですが、日本からニュージーランドへのオープンチケットを取り、一度ニュージーランドからオーストラリア往復で観光してきて、ニュージーランドに戻ってから日本に帰国した方が良いのでしょうか?

基本的な所で間違っている点があったら申し訳ありません…
また、わかりにくいとは思いますが、良い方法がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

jetstar」に関するQ&A: jetstarを利用

A 回答 (2件)

オーストラリアのビザはETASですね。


オーストラリア入国前に取得する必要があります。
ネットで手続き可能で1年間有効ですから、日本でもニュージーランドでもどちらでもOKです。
ここが安いようです。
http://www.viewgrant.com/
オーストラリアへ行く際、航空会社のチェックインカウンターで確認されることがあるのでメールされてくる登録証明書をプリントして持って行く必要があります。

航空券のことはあまり詳しくありませんが、多分日本からニュージーランド往復のオープンチケットを購入し、ニュージーランド・オーストラリア往復を現地の格安チケットで購入された方が良いと思います。
私はここを良く利用しました。
http://www.flightcentre.co.nz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

believe meさん、こんばんは!
サイトを見せてもらい、ビザは面倒でなければニュージーランドに行ってから申請してみようかと思います。
航空券は、現地に行ってみないと本当にオーストラリアに行く余裕があるかどうかもわからないので、やはりオープンチケットにしておいて、行けそうであれば教えていただいた格安チケットを購入しようかなと思いました。

回答していただきありがとうございました☆

お礼日時:2010/07/28 00:35

日本の出発場所とNZの目的先によって 違ってくると思うんですが?


安くしたいのが 優先で 成田か関空発ならば 片道でゴールドコースト経由でオークランドやクライストチャーチに入るジェットスターが安いと思います。 

ワーホリ終了後は 同じくジェットスターでNZ各都市から AUSの希望都市に飛び 観光終了後の都市から日本に戻るのが良いと思います。 チケットはそれぞれ 1区間づつ買えます。
AUSから日本に直行便があるのは ゴールドコーストとケアンズですので
たとえば クライストチャーチーメルボルン  AUSの国内観光 移動して 最後にケアンズ-成田のようなルートです。 ジェットスターは よくスペシャルキャンペーンをやってますので 安いときは 片道2万円くらいで飛べます。 

人気のある日は 日付が迫ると高くなりますが 空席が多いときは 日付が迫ると安くなります。
安く買おうと思えば思うほど 買うタイミングがむずかしいのです。  

参考URL:http://book.jetstar.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

glassloveさん、こんばんは!
ジェットスターが安いんですね。
慣れないとタイミングは難しそうですが…
金額的にオープンチケットが良いかなと思ったのですが、張っていただいたサイトも見てみて、私に合う方法を探してみますね。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2010/07/28 00:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュージーランド、アメリカの観光地など

ニュージーランド、アメリカに旅行しに行くならどのような観光地に行きますか?
また文化についても知りたいです
(実際行くわけではなくて知りたいだけなので予算は十分にあるとしてください)

Aベストアンサー

ニュージーランドなら、最大都市のオークランドかロトルアがいいですね。
オークランドは海も近く街全体がすてきな場所なので、ゆっくり過ごしたいです。
ロトルアはニュージーランドの先住民族マオリが住む町なので、マオリの伝統にも触れ楽しめると思います。

アメリカなら、ハワイで時間忘れてゆったり過ごすか、
ニューヨークでブロードウェーのミュージカルをたくさん観るのも良さそうですね。

Qワーホリ→(変更)一、二ヶ月の(ホームステイ?)ふらふら(オーストラリアORニュージーランドORお勧めの国があれば。)

ワーホリを考えていたのですが、持病があり「今の状態では勧められないので、もう少し体調がよくなってから考えなさい」と医者に言われました。。
長期(一年)のことを医者は指されています。
自分の病気の事なので、自分が一番よく分かっている(?)のですが、多分、この機会を逃すと(運よければ再就職をしたい。)もう、どこにも長期では出かけられない、身体になるのは目にみえています。数ヶ月ぶら~として再び社会に復帰したいと考えてます。
正直、お金にもあまり余裕がありません。
日本の紹介企業などを通すと、ものすごくお金がかかってしまいますよね。
自分の足で安く進められるプランがあれば教えてください。初めての海外に行ったときも、自分で航空券を手配して一人でいきましたのである程度は大丈夫です。
もしくは合計いくら程かかりましたか?

Aベストアンサー

5年程前、キャンプでアメリカ1周をするツアーに参加したことがあります。
45日で、航空券や前後のホテル代とかも合わせて、
全部で70万くらいだったかな?
世界中から集まったツアーメンバーと一緒に、
ひとつのバンで移動。食事はみんなで交代で作り、
夜はキャンプ場に泊まるので(大きな街とかではモーテルです)、かなり安くすみました。
ひとりじゃないので、一人で参加しても安心ですし、
英会話も、自力でなんとかせねば!と思うので、
耳が鋭くなり、度胸がつきました(笑)。
私が参加したのはいちばん長いツアーだったので、
短ければもっと安くすむと思います。
オセアニアにも似たようなツアーがあるので、
参考にご紹介させていただきます。


http://www.arukikata.co.jp/travel/adventure/agent/connections.html

Qオークランド(NZ)から日帰りのお勧め観光地を教えてください。

1月28日から10日間オークランド(ニュージーランド)の友人の別荘に滞在します。レンタカーで観光しようと思っていますが、まだ行き先を決めていません。日帰りのお勧め観光地がありましたら教えてください。一泊でも良い所があればお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はコロマンデル半島をおすすめします。
友人達とあてもなくドライブに行ったのですが、ビーチがあちこちにありとても良いところでした。
宿泊施設も点在しているので、1泊の方が良いかもしれません。
予約なしで行っても泊まれました。

ごく近場(オークランドから)でしたら、水族館(ケリータールトン・アンダーウォーターワールド)や、オークランド動物園(そばにショッピングモールあり)も楽しいです。

Qニュージーランドとオーストラリアの観光客数

オーストラリアとニュージーランドの観光客数についてのレポートで使うための資料を集めてます
しかし
なかなか見つかりません
どこかいいサイトはありませんか?

Aベストアンサー

オーストラリアとニュージーランドの観光客数って、国内移動も含めてですか?
外国人だけですか?それとも日本から渡航者数か?日本への渡航者数ですか?
その2国への旅行者(含む国内旅行)なら、どのパターンの資料も出ていると思います。

Australia, Department of Resources, Energy, and Tourism
Tourism Research Australia
http://www.ret.gov.au/tourism/research/tra/Pages/default.aspx

New Zealand, Ministry of Business & Innovation & Employment
Tourism research and data
http://www.med.govt.nz/sectors-industries/tourism/tourism-research-data

日本から(へ)の渡航者なら、JATAのサイトに出ているかと。

参考URL:http://www.jata-net.or.jp/data/stats/

オーストラリアとニュージーランドの観光客数って、国内移動も含めてですか?
外国人だけですか?それとも日本から渡航者数か?日本への渡航者数ですか?
その2国への旅行者(含む国内旅行)なら、どのパターンの資料も出ていると思います。

Australia, Department of Resources, Energy, and Tourism
Tourism Research Australia
http://www.ret.gov.au/tourism/research/tra/Pages/default.aspx

New Zealand, Ministry of Business & Innovation & Employment
Tourism research and data
http://www.med.govt.n...続きを読む

Q海外でも、観光地ではソフトクリームを売っていて、老若男女が食べているのですか?という質問。

日本の観光地に行くと、大抵、ソフトクリームを売っています。
ソフトクリームの無い観光地は、観光地として肝心なものが欠けていると思います。

観光地で最も大切なもの。
それはソフトクリームです!!

私には日本人として大切な日本語能力が欠けています。(^^ゞ

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問は件名で言い尽くされていて、それ以下の文章は「ソフトクリーム愛」ですね。
ソフトクリーム好きのわたしとしては回答せねばなりますまい。

……といいつつ、あんまり海外でソフトクリームを見たことがないような気がします。食べたことはないかも。あまりにガンガン歩いて、目に入ってないだけかもしれませんが。
屋台で売っているようなアイスとなると、コーンに半円形をのせるアレか(あのアイスなんて言うんでしょう……)、または工場で製造されて、個包装されて売られている普通のアイスのような気がします。
余談ですが、この個包装されて売られているアイスの種類でピスタチオというのがあって(けっこうメジャー)、これが美味しいんですよねー。なんで日本で売らないんだろう。売れる(だろう)のに。
ソフトクリーム文化が華やかなのはやはり日本が一番かも。

ホームページを検索すると、世にソフトクリーム好きは多く、色々な変わりソフトがあるのがわかりますよね。
こないだ桜の季節に「桜ソフト」を食べました。となりに「りんごソフト」もあったので迷ったのですが、季節もんを選びました。……桜餅の香りでした。そうだろうとは思っていたけど。
きりたんぽソフトも食べましたが、ほんのり味噌の香りがするだけで、それほどインパクトのある味ではありませんでした。もうちょっとインパクトのある味でもいいんだけど……

結論。ソフトクリームをテーマに据えると、海外はあまり希望の持てる土地ではありません。日本国内で食い倒れましょう(^o^)。

ご質問は件名で言い尽くされていて、それ以下の文章は「ソフトクリーム愛」ですね。
ソフトクリーム好きのわたしとしては回答せねばなりますまい。

……といいつつ、あんまり海外でソフトクリームを見たことがないような気がします。食べたことはないかも。あまりにガンガン歩いて、目に入ってないだけかもしれませんが。
屋台で売っているようなアイスとなると、コーンに半円形をのせるアレか(あのアイスなんて言うんでしょう……)、または工場で製造されて、個包装されて売られている普通のアイスのような気...続きを読む

Qオーストラリアとニュージーランドに2人で10日前後

こんにちは。

是非皆様の知恵をお貸しいただきたく質問させていただきました。
お礼や、コメントは必ずいたしますのでどうか宜しくお願いいたします。

この度、新婚旅行でオーストラリアとニュージーランドに行こうと思っています。

旅行会社でちょっと話を聞いたところ、その両国に行くようなプランだったら、
自分で宿と飛行機を予約して、行かれたほうがいいという話でした。
そこで、、

1.おすすめの宿予約サイトはありますでしょうか。やはりエクスペディアなどになるのでしょうか。

2.おすすめの飛行機予約サイトはありますでしょうか。HISなどどうなのでしょう。ジェットスターなども以前国内旅行で乗りましたが全然気にならなかったので、LCCも選択肢に入れたいと思っております。

3.オーストラリア、ニュージーランドで、ここは絶対マスト!というようなところ、または個人的にでもなんでもかまいませんので、ここはお勧め!穴場!みたいなところがあれば是非是非教えてください!

これからしばらくの間、お付き合いさせていただきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。旅行は遅くても3月までには行きたいと思っております。

こんにちは。

是非皆様の知恵をお貸しいただきたく質問させていただきました。
お礼や、コメントは必ずいたしますのでどうか宜しくお願いいたします。

この度、新婚旅行でオーストラリアとニュージーランドに行こうと思っています。

旅行会社でちょっと話を聞いたところ、その両国に行くようなプランだったら、
自分で宿と飛行機を予約して、行かれたほうがいいという話でした。
そこで、、

1.おすすめの宿予約サイトはありますでしょうか。やはりエクスペディアなどになるのでしょうか。

2.おすすめの飛...続きを読む

Aベストアンサー

行き先ヨーロッパ版の同内容の質問も拝見しましたが、おそらく今の質問者さんだと個人旅行は厳しい気がします。とりあえず海外に行ってみたい、というところでその先調べるところまでなかなか進めない、という印象を受けるので。

たとえば世界遺産がオーストラリアのどこにあるかとか、お調べになりましたか?(本屋が近くにあれば、ガイドブックを何冊か立ち読みしてみればおおざっぱなことはわかります)オーストラリアだけでも10日では廻りきれない位はあります。あえて2カ国廻らなくても、オーストラリアだけにするという選択もアリではないでしょうか。
となれば、ツアーも探しやすくなります。ひたすら観光ポイントの数をこなそうとすると行程に無理が出て、疲れが出るとともにケンカの種にもなります。2~3都市を廻るツアーでまずは旅程のイメージを具体化させてはいかがでしょうか。

ちなみに、国内LCCで大丈夫だといってもオーストラリアまでは飛行時間がその倍以上あります。しかも日本からのオーストラリア行きは夜行便になることも考えると、多少の価格差だけを気にしすぎるのが本当にいいのかどうかも再考された方がよいように思います。

行き先ヨーロッパ版の同内容の質問も拝見しましたが、おそらく今の質問者さんだと個人旅行は厳しい気がします。とりあえず海外に行ってみたい、というところでその先調べるところまでなかなか進めない、という印象を受けるので。

たとえば世界遺産がオーストラリアのどこにあるかとか、お調べになりましたか?(本屋が近くにあれば、ガイドブックを何冊か立ち読みしてみればおおざっぱなことはわかります)オーストラリアだけでも10日では廻りきれない位はあります。あえて2カ国廻らなくても、オーストラリアだけ...続きを読む

Q5日間で楽しめる海外のお勧め観光地を教えて下さい

こんにちは。いつもお世話になります。
仕事の関係上、土日を挟んで最高5日間しか休みが取れないのですが、観光メインで楽しめるお勧めの国があれば教えて下さい。
出発時期は10~12月くらいで、関西空港・広島空港・岡山空港を利用希望です。
ちなみに、私が今まで訪れた事のある国(観光地)は、
アメリカ(ニューヨーク・ニューオーリンズ・シアトル・サンフランシスコ・オレゴン)
カナダ(バンクーバー・トロント・ナイアガラフォールズ・イエローナイフ)
ニュージーランド(クライストチャーチ・クイーンズタウン)
中国(上海・桂林・広州・黄龍・九寨溝・成都)
香港、シンガポール、マレーシア、ベトナム(ホーチミン)、バンコク、イタリアです。
日程的に考えると、アジア方面が良いかなとは思いますが、5日間でも充分楽しめる観光地があれば是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No1さんのケアンズに同意見ですが、北米旅行に比べて日付変更線を通過しないので5日間がそのまま使えますし、東南アジア線と違って夜発夕方着のキャリアの運航時間が便利かと思います。KIXからならCNS行きが就航していますし、所要時間が7時間程度ですから、広島からの移動を考えても夜便の出発と夕方の帰国日の空港から鉄道での帰宅にも便利かと思います。(東京住まいなので関空からのご自宅のある広島行きの鉄道時刻は調べておりません)。この時期のケアンズは時期的にも雨も少なく快適なシーズンですので、私もこの4年ほど毎年トローリングや周辺の自然探索ドライブに年に2~3回は出掛けています。
SDYやMELのいずれの都市も10月以降は朝晩も半袖で過ごせますが、メルボルンまでは搭乗時間が長いのでKIXからだと乗り継ぎで5日間では時間の無駄が生じやすいかと思います。
アジアがご希望ならばミャンマーも親日的な人が多くてお薦めです。
以前はKIXからNHが就航したいましたが、今ならキャリアはKIX発BKK経由でTGが便利でしょう。今は空港で入国時にビザが取得できるようなシステテになっているそうですが、出来れば事前にVISA取得を薦めておきます。ヤンゴンに2泊程度マンダレーに1泊で5日間の無理のない旅程が組めるはずです。(本来ならば同国のインレー湖周辺には100近い種族の村がありお薦めですが交通が不便ですから5日では日程的にきついかもしれません)ランド費もタイやマレーシアの3分の2程度、シンガポールの半分以下ですから、5つ星クラスのホテルでも1.5万円程度~で宿泊は可能です。あとは10月以降ならばネパールのカトマンズからエベレストを見に行くのも気候的には乾季になり山がよく見えてくる時期ですね。ご参考まで。

No1さんのケアンズに同意見ですが、北米旅行に比べて日付変更線を通過しないので5日間がそのまま使えますし、東南アジア線と違って夜発夕方着のキャリアの運航時間が便利かと思います。KIXからならCNS行きが就航していますし、所要時間が7時間程度ですから、広島からの移動を考えても夜便の出発と夕方の帰国日の空港から鉄道での帰宅にも便利かと思います。(東京住まいなので関空からのご自宅のある広島行きの鉄道時刻は調べておりません)。この時期のケアンズは時期的にも雨も少なく快適なシーズンですので、...続きを読む

Q現在オーストラリアでワーホリ中です。 来年1月に帰国予定で最後の三週間で旅行を計画中で、パース発ブル

現在オーストラリアでワーホリ中です。
来年1月に帰国予定で最後の三週間で旅行を計画中で、パース発ブルーム着のとあるツアーに参加したいと考えているのですが、荷物制限があり私が持っているハードスーツケースは不可とのことでした。
(バックパックかソフトスーツケースは可)
もうオーストラリアから日本へスーツケースを送ってしまって大きめのバックパックを買おうかとも考えたのですが、結構費用がかさむので、色々調べたところパースからブルームへ局受け取りで郵送できるんじゃないかと思いました。
Australia Postのサイトを見てみましたが、
スーツケースごと送れるのかはわかりませんでした。規定のサイズの段ボールに入れないと送れないんでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はスーツケースではありませんでしたが、プラスチック製の箱(もちろん中身あり)を数年前そのままオーストラリア国内で送ったことがあるので、多分今でも段ボール箱以外のものでも送れると思いますが、念のためpost officeで確かることをお奨めします。もちろん規定の大きさ、重さを超えてはなりません。(ついでですが、日本国内の郵便でもダンボール箱以外でもOKです。)

局預けで送れるかどうかは、オーストラリアでやったことがないので確実なことは言えないのでこれもpost officeで確かることをお奨めします。 (もしブルームの宿泊先が決まればそちらへ送ったほうが良さそうにおもいますが)

ブルームいいですね。 私は10年ほど前ベースはパースでしたが、ブルームで公共工事のproject managementをしていたことがあり6回ぐらい行きました。 今や南国調のリゾート地です。そのため物価が高いです。日本人には縁のある町で、ブルーム空港出発ロビーのカフェテリアはNAKAMURA、町の中の通りには日本名が付いて通りもありますし、市内中心部には日本語の碑も建っています。日本人であれば ぜひ日本人墓地を見学してください。昭和初期頃だったか貧しい日本人が異国での成功を夢見て、真珠貝を採る潜水夫として多数ブルームに渡ってきました。劣悪な作業環境の中まだ若い多くの日本人が命を落としたのが墓石に刻まれた名前と享年からわかり私には胸にジーんと来るものがありました。

私はスーツケースではありませんでしたが、プラスチック製の箱(もちろん中身あり)を数年前そのままオーストラリア国内で送ったことがあるので、多分今でも段ボール箱以外のものでも送れると思いますが、念のためpost officeで確かることをお奨めします。もちろん規定の大きさ、重さを超えてはなりません。(ついでですが、日本国内の郵便でもダンボール箱以外でもOKです。)

局預けで送れるかどうかは、オーストラリアでやったことがないので確実なことは言えないのでこれもpost officeで確かることをお奨めし...続きを読む

Q行ってよかった観光地、ガッカリした観光地<靜岡編>

静岡県で、行ってよかった観光地とガッカリした観光地を上げてみて下さい。

まだ静岡県の観光地に行ったことがない方は、他の方のご回答を、今後行く場合のご参考にどうぞ。

Aベストアンサー

静岡県は隣県にもかかわらずそんなに踏み込んだ経験はないのですが、よかったのは先日行った「焼津おさかなセンター」です。
初めて行きましたが広くて大きくて迷路のようで、おいしいものばかりで目移りがして、結局あまり買うことが出来ずに終わってしまいました。
今度はじっくり来たいと思います。

御殿場の「道の駅あしがら」はしょっちゅう行っていますが、湧き水があって自由に汲めるんですね。農家の方が作る自家製お弁当や野菜も安くておいしい!
同じく「道の駅すばしり」にも行きますが、ここは場所柄自衛隊グッズが売られているので、マニアにはいいですね。

で、ガッカリはもう熱海しかありません。
昔親戚が住んでいた関係で頻繁に行っていましたが、旅館・ホテルは寂れてマンション化しています。
アウトローの重鎮が住んでいることもあって、黒塗りの高級車や街宣車が走っています。
かつて栄華を誇った温泉街という風情は、全くないといっていいと思います。

Q6月~11月のカナダとオーストラリアについて

私は6月から12月上旬までワーホリに行こうと考えています。はじめはオーストラリアにするつもりだったのですが、オーストラリアだとこの時期が冬という事で、迷っています。カナダワーホリに行ったことがある人がいたら、このこの時期はどうだったか教えてください。あと、勉強するにはどこの都市がお勧めですか?また、この時期のオーストラリアって、どうですか?やっぱり半そででは寒いんでしょうか?

Aベストアンサー

ワーホリでカナダのトロントにいっていた者です。
半年だけいくということなのでしょうか?

カナダのことしかわからないので、カナダについてかきますね。

カナダは広いので東海岸と西海岸では気候もかなり変わってきます。
ワーホリで多いのは西ならバンクーバー、バンフなどやイエローナイフ、東ならトロントでしょうか?
何をしたいかで場所選びはかわってきます。カナダらしい自然を満喫したいのであれば、
西のロッキー山脈部分になるでしょう。

勉強というのは英語の習得ってことでしょうか?
ならば、バンクーバーは日本人が多すぎてお勧めできないようです。
自然と街が融合した美しい場所ときいていますが・・

トロントは一番大きい街で楽しいけれど、やはり人は冷たいと言われています。カナダ人もよくいってましたw
あと山!美しい湖!というようなものはありません。

東海岸の冬の寒さはかなり厳しいです。実際の温度が-15度くらいでも体感温度は-40℃というような日もあります。

参考になるかはわかりませんが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報