プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメのリュックサック?を教えてください。
現在、

http://www.trailspace.com/gear/deuter/ac-lite-15 …

deuter ac lite 15

このリュックサックを使っています。

動きやすくていいのですが、汚れも取れなくなり、擦れたり、切れたりが
始まっているので、交換を検討中です。

唯一問題だったのが、容量がちょっと足らないこと。
入れるものは、一番多いときで
一眼レフデジカメ、レンズ1本、普通のタオル、Tシャツ1枚、ペットボトル2~3本

この状態で、一眼レフを一番上に置いて、出し入れできる状態でウロウロします。
ディズニーをウロウロする訳なんですが…。(ペットボトル1本はサイドに入れる)

このほか、街中に徒歩で買い物に行く際に、本などちょっとした小物を入れっぱなしに
できるようなサイズで考えています。AC15では大きめの雑誌だと丸めて入れて、
すでに入っているタオルやTシャツとの入れ方に調整が必要になるので…。

1クラス大きなもので、街中をウロウロしたり、時々走ったりします(駆け足程度です)。
ファッション性は考えていませんが、『これから山を登ります』レベルのものだけは
NGとさせてください。

別途、ジョギングで遠出するときに、万が一用のグッズを入れるため、
走るときには揺れが止まる旨の部分とお腹の部分のバンドが付いている物でお願いします。

A 回答 (2件)

容量が20~30リットル


ウエストベルト&チェストストラップ付き(走ってもぶれない)
タウンユースなオサレなデザイン
荷物の出し入れが簡単でバランスよく機能的である

トレイルランニング向きのもの、あるいは軽登山向きのモデルの中から代表的な商品をピックアップしました。お店の紹介記事や個人ブログの記事を貼り付けましたのでレビューはそちらをご参照ください。



(1)GOLITE/PEAK
http://www.utility-outdoor.com/2010/03/16/6465

(2)MACPAK/AMP RACE 25
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/blog-entry-630. …

(3)BLACKDIAMOND/RPM
http://d.hatena.ne.jp/shingo64/20091104/p1

(4)ARC’TERYX AERIOS7
http://www.utility-outdoor.com/2010/03/21/6548
    • good
    • 0

これなんかどうでしょう?(自分も休日通勤/プライベートに使用中)


Millet Japan - MIS0127(INDEX 20)
http://www.millet.jp/hardware/hiking/529-mis0127 …

deuter ac lite 15が容量15リットルですよね?容量は5リットル増なのでそんなに大きくなるわけじゃないけど。入れるものから判断すると十分でしょう。サイドポケットも大きいので不便はない、と思います。

多分本体を持ってみたら、ac liteと比較すると「重い?」と感じるかも知れませんが、背負うと重さを感じさせません。質感はタウンユースにも向いており、かなり上質です。デザインも街中で違和感のない上品なものだと思っています。

一度本物を手にとって見て下さい。ちゃんとチェストハーネス、ウエストベルトも付いてますよ。

以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!