アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーテックのデスクトップパソコンDS7010のハードディスクが壊れてしまい、ハードディスクを
フォーマットしようと試みましたが、リカバリに必要なファイルがハードディスク内にありリカバリCDで
リカバリが不能になりました。

新しいハードディスクに交換して、新たにウィンドウズを購入した者をインストールすれば起動できますか?

A 回答 (6件)

そういえば、マザーボード付属のデバイスドライバ類が必要ですね。


その点。。残念だけど、そのマシンには付属していないようですね。
それが、HDDにあるんでしょう。
    • good
    • 0

新しいハードディスクに交換して、新たにウィンドウズを購入した者をインストールすれば起動できますか?



>>出来ると思いますよ。
ただ、HDDとWIDOWSの両方が必要です。
自分でやったほうが、安いかな?
DSP版使えるならいいですね。
    • good
    • 0

結局リカバリCDを作ってなかったって事?…まあいいや。



故障してなければ起動はするでしょうが、PCとして使えるようにするにはLANやグラフィック、サウンド等各種ドライバをインストールしないと。上手く行けばドライバはWindows内にある可能性はありますが、基本探してインストールする必要があります。
入っていた各種ソフトはWindows標準ソフト以外はありませんよ?編集ソフトやDVD等は別メディアに入ってるのかな。無ければ買うなり別のソフトにするなりしないと。

ハードのドライバの入手とインストール、使うソフトが入手出来ればPCとして問題なく使えるでしょう。出来なければ邪魔な箱物ですが。
    • good
    • 0

http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/driver_list.a …

http://onkyodirect.jp/pc/ds7010/index.html

>新たにウィンドウズを購入した者をインストールすれば起動できますか?
起動はするだろうけど、ドライバや機種固有ツールをインストールしないと、完全動作はしないよ。
個別に公開はされてないので、ドライバ類は自分でリファレンスドライバを集めるしかないけど。

ただ、この機種は、付属の”Windows Vista 修復CD”でもリカバリ出来るようですけど。


まぁ、HDDの交換は自己責任での改造になりますので、頑張って下さい。
とりあえず、自作機系とメーカー機を一緒のレベルでは考えないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

>新しいハードディスクに交換して、新たにウィンドウズを購入した者をインストールすれば起動できますか?




これは、通常操作なので、もちろんできます。しかし、ある程度、設置に関して知識が必要になります。マイクロソフトのWindows7に関して初心者用ページがあるので、それを見てやれば問題ありません。


>リカバリに必要なファイルがハードディスク内にありリカバリCDでリカバリが不能になりました。

これがよくわかりません。メーカーか販売店にききましたか? 聞いてから買うのがいいしょう。ここへ投稿する前に聞くべきでしたね。
    • good
    • 0

>新たにウィンドウズを購入した者をインストール


製品版のWindowsを買ってくれば可能。ただしDS7010用のドライバー(チップセット、音源、LAN、その他)がないとまともには動きません。ソーテックのWebに用意されているか確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!