【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

『 Microsoft Office 2010 』 をインストールしたいのですが、25桁のプロダクトキーを間違いなく入力しているにもかかわらず、認識されません。
プロダクトキーが間違っているようなメッセージが表示されます。
ですが、入力前も入力後も、25桁のプロダクトキーを確認した所、ご入力はありません。
なぜ認識されないのでしょうか?
それも、間違っているかのようなメッセージが表示されるのでしょうか?
OS は Windows XP です。
Windows 10 に買い換える予算が無いので、どうしても現状の XP で作業せざるを得ないんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ごめんなさい。


Office1010・・×
Office2010・・○
何とか、調べてみます。
解れば、質問を探して追加しましますので。
    • good
    • 0

Office1010はWindowsXPには対応はしていません。


Office2007迄です。
逆に、Windows10ではOffice1010は対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 Microsoft Office 1010 』 じゃなくて 『 Microsoft Office 2010 』 です。
XP にも対応してますよ。
現に、今遣っている XP で実際に使用していたんですから。
リカバリを掛けた後に認識されなくなったんです。

製品にも対応 OS に Windows XP が入っています。
ServicePack のバージョンを 3 にする必要があるので 3 にしています。
Internet Explorer のバージョンを 6 以降にする必要があるので XP では最高バージョンとなる 8 にしています。
リカバリを掛ける前と同じ設定環境です。
リカバリを掛ける前は認識できたんです。

お礼日時:2015/10/16 01:44

>なぜ認識されないのでしょうか?


考えられる原因としては
 入力したプロダクトキーが、当該Officeのものではない
 インストールしようとしているOfficeが、リカバリ前のofficeではない
 インストールした環境が以前と違っていてインストールできる環境になっていない(別のofficeがインストールされているなど)
 キーを間違いなく入力したつもりでも間違って入力している(No4さん回答)
バカみたいな間違いですが、熱くなっているとなかなか気が付かない間違いです。
冷静になって、もう一度確認してみたらいかがですか?

>当然、リカバリーを掛けると Office がパソコン上から消えて無くなるし、 SP も SP3 の状態から SP1 の状態に戻ります。
今からでは遅いですが、「マイリカバリ」であれば、officeもきえないし、SP3の状態に戻せますよ。
うまくインストールできたら、マイリカバリの準備をしておくこと、お勧めします。

今回のインストール作業も、XPのリカバリ直後からSP3のパッチを充てるなどのステップごとに「マイリカバリ」しながら作業を進めれば、途中でつまずいても直前の状態に10分ほどで戻れますので、楽ですよ。
うまくいったら、うまくいった状態の「マイリカバリ」以外は廃棄してしまえば、HDDを圧迫することもありません。

PCを長期間、快適に運用しよう マイリカバリの勧め
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/140628.htm
    • good
    • 1

あまりにベタな回答なので引かれるかもしれないが…。



よくある間違いとして
数字の0と、アルファベットのO
数字の1と、アルファベットのI
数字の8と、アルファベットのB
のような間違いをしているということはありませんか。
MS-Officeのプロダクトキーにアルファベットの小文字が使われていたかどうか覚えがないが、
もし使われているようなら更にややこしくなる。
1lI
0oO
6b
9q
など間違えやすいので注意が必要。
    • good
    • 1

>インストールしたいのですが、・・・認識されません



認識しないとは?(インストールができない/プロダクトキーを受け付けない/ファイルが開けないなどの症状がわからないのですが・・・)

関連付けがうまくいっていないのでは?
Officeをアンインストール
再インストール(初期化されるので、ライセンス認証やアップデート必要)
コマンドプロンプトを起動( /regserver スイッチを指定)
"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE14\POWERPNT.EXE" /regserver
"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE14\EXCEL.EXE" /regserver
(フォルダ名:Office 2010 → 「OFFICE14」)

参考URL
「ファイルの関連付けが正しくないため、Microsoft Excel、Word または PowerPoint のファイルを開けない」
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2464297
    • good
    • 0

そのXPには更新プログラムは適応されているでしょうか?


Office2010はSP3(32ビットのみ)でないと使えません。
もしSP3になっていないならば、更新プログラムを入手してインストールする必要があります。
サポートは終了していますが、更新プログラムの入手は可能です。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/servi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OS の Windows XP は SP3 の状態です。
一度、Cドライブの残量が0KBになってしまったので、Cドライブの用量を確保するためにリカバリーを掛けました。
当然、リカバリーを掛けると Office がパソコン上から消えて無くなるし、 SP も SP3 の状態から SP1 の状態に戻ります。
インターネットエクスプローラも 8 から 6 に戻ります。
なので、リカバリー後に SP1 を SP3 にしたし、 IE も IE6 から IE8 にしました。
Office は市販品の物です。
1字ずつ確認しながら入力しているので、入力文字に間違いは在りません。
でも、認識できないんです。

お礼日時:2015/10/10 05:30

それは、市販のMicrosoft Office 2010であって、パソコンなどの製品に付属するMicrosoft Office 2010ではありませんよね?




Microsoft Office 2010のパッケージに記入されているプロダクトキーを入力していますか?

以前に、インストールした時にパソコンに表示されるプロダクトIDを記録していて、それを入力してる、というオチではありませんよね?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffis プロダクトキー入力について

Offis Home & Business 2013のプロダクトキーを入力したいのですが、反映されない文字があり、入力することができません。入力できない文字は1,5,0,E,U,I,O,A,S,L,Zです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です
>この質問も打ち込めているように
質問者さんが該当PC使って質問してるかすら回答者側にはわかりません
文字だけのやり取りはお互いそれほど難しいということです


細かな環境がわかりませんが使っているものは
すべて正規品を使っていると考えていいんですよね?
OSがなんなのか /officeは新規購入かアップデートか(何からのアップデート)

オークションや怪しいサイトで購入したとか言った話だと
そういった現象がありえるかもしれません
でもってそういった情報はほとんど公開されている場には上がってきません
(そりゃ公にできないから当然ともいえる)

正規版でもタッチ入力では数字が入らないことがあるといった現象はあるようですが
それ以外の同様事象を探すことはできませんでした
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/45133690.html

コピー&ペーストも効かないってのが変だと思いますが
メモ帳自体でのコピー&ペーストは当然動いてますよね?
  2013になってそれはできなくなったとか言ったことはないと思いますが
  2013使っているわけでもないので(少なくても2010ではできている)

自分側に問題がないならMicrosofrに問合せしたほうが早いかもしれません

No1です
>この質問も打ち込めているように
質問者さんが該当PC使って質問してるかすら回答者側にはわかりません
文字だけのやり取りはお互いそれほど難しいということです


細かな環境がわかりませんが使っているものは
すべて正規品を使っていると考えていいんですよね?
OSがなんなのか /officeは新規購入かアップデートか(何からのアップデート)

オークションや怪しいサイトで購入したとか言った話だと
そういった現象がありえるかもしれません
でもってそういった情報はほとんど公開されている場には上...続きを読む

QプロダクトキーとプロダクトIDとは?

windows xpです。windowsであればすべて同じかと思うのですが、xpを再インストールしました。システムの内容を印刷しておきました。プロダクトキーは同じですからプロダクトIDも一緒かと思いましたら20文字の数字が違っています。導入後ネットで不正かどうかの認識識別をしますが、問題なく通りました。この場合プロダクトキーを見ているのでしょうか。プロダクトキーとプロダクトIDの違いが良く分かりません。
分かる方教えてください。

Aベストアンサー

マイクロソフトの説明「プロダクト キーを識別し、見つける方法」を参照。
http://support.microsoft.com/kb/811224/ja
以下は、その説明の部分引用です。

プロダクト キーは、ソフトウェアをインストールする際に使用される、番号と文字の固有な組み合わせです。(25文字で構成)

プロダクト IDは製品が正常にインストールされた後で、作成されます。プロダクト ID は、問い合わせをする際に製品を識別するのに役立ちます。

Qプロダクトキーが正しくないと表示される

 先日、パソコンにウィルスが入って調子が悪くなったので、再セットアップしました。
 プロダクトキーを入力するとこにきてプロダクトキーがないことに気が付きました。
 実は変な話なんですがずっと前に、プロダクトキーが書いてあるCD-ROMのケースをケースだけ捨ててしまいプロダクトキーがわからなくなりました。
 でもここのサイトで、パソコン本体の裏にプロダクトキーが貼っていあるというのみて、もしかしたらあるかもしれないとおもいみてみたらあったのです。
 ラッキーと思ったのですが25桁のプロダクトキーを入力しても正しいプロダクトキーが入力されていません。と表示されます
 おかしいなと思い、よく見てみると、プロダクトキーの入力画面にはMicrosoft XP Personalユーザー情報と書かれていますが本体の裏にはHome Editionの中にプロダクトキーがかかれていました。 
 これが原因なのでしょうか
 もうどうしていいかわかりません。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#6なんか自分で読んでもわかりにくいので補足します。

WindowsXPのリカバリはリカバリとして、その後『OfficeXP』のCD-ROMからのセットアップが必要になります。

その際必要なプロダクトキー(CDキー)を紛失というお話のようですので、可能であればリカバリ前に#6でご紹介したページにあるように『ProductID 情報』を控えた上で新規プロダクトキーを入手してください、ということでございます。

失礼しました。

Qプロダクトキーが間違っています

QNo.2980598で質問させていただいた者です。
その節はありがとうございました。

メンテの結果、マウスが効かなくなったPCを
会社の許可をもらって引き取り、ダメ元ついでに
CPU、電源を交換し、OSも再インストールして
ようやく起動できるところまでこぎ着けました。
しかし、XPの認証のところでプロダクトーキーを
入れると「プロダクトキーが間違っています」と
メッセージが出て、MSの認証をパスできません。
すでに同じ事を数回繰り返しており、入力ミスが
原因ではないと思います。OSのインストールもやり直し、
HDDはパーティションなしでフォーマット、なども
試してみましたが、やはりプロダクトキーの入力で
つまづいてしまいます。何が悪いんでしょうか?
分かる方今したら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ネットでの認証がダメな場合は電話認証です。
認証失敗時に電話番号等案内が出ますので、そちらへかけてみてください。

Qラベルのプロダクトキーとパソコン本体のキーが違うって・・?

初めて質問させて頂きます。詳しい方、どうか教えてください。
パソコンに不具合が出たので再インストールをしようと思ったのですが、シリアルキーがわからなかったのでprodukeyやwinproductkeyというソフトを使って調べてみました。直後にパソコン本体にシールが貼ってあることに気がついたのでProduct keyと書いてある部分とソフトで検出した数字を見比べてみると違った文字が並んでました。これはなぜなのでしょうか。またシリアルキーとプロダクトキーの違いも教えていただければありがたいです。会社のパソコンなのですが、私が量販店で買ってきたもので、私専用になっておりますので他の者がいじったり、コピーOSは使用しておりません。大事なのはどちらのキーなのでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もう1つ。

>DELLのパソコンについていたキーナンバーをいれても認証が通らなかったとの事でした。
>なんか30(31?)日以内に認証を受けてくれってでたらしいです。
>何でこんな事が起きるのでしょう。

これは「アクティベーション・チェック」に引っ掛かったのです。

前回のオンライン認証の時のハードウェア構成と、今回のオンライン認証の時のハードウェア構成を見比べ、構成が激しく異なる場合、つまり「前回と今回で違うパソコンで認証したんじゃないか」と判定された場合に「30日以内に電話で認証すれば、使わせてあげるよ」って状態になります。

これは「Windowsを1つだけ買って、2台以上の複数のパソコンで使う」と言う不正を防止する為のチェックです(Windowsは使うパソコンの台数分だけ用意しなければなりません)

こういう「前の壊れたパソコンを破棄して、Windowsのみ新しいパソコンに引き継ぐ」と言う場合や、「マザーボードを入れ替えた」などパソコンのハードウェア構成を大きく変更した場合は、このチェックに引っ掛かるので、電話での認証を行えば継続して使用出来るようになります。

もう1つ。

>DELLのパソコンについていたキーナンバーをいれても認証が通らなかったとの事でした。
>なんか30(31?)日以内に認証を受けてくれってでたらしいです。
>何でこんな事が起きるのでしょう。

これは「アクティベーション・チェック」に引っ掛かったのです。

前回のオンライン認証の時のハードウェア構成と、今回のオンライン認証の時のハードウェア構成を見比べ、構成が激しく異なる場合、つまり「前回と今回で違うパソコンで認証したんじゃないか」と判定された場合に「30日以内に電話...続きを読む

QWindows7ライセンス認証

Windows7ライセンス認証

先日、自宅用に新しいパソコンを購入し、それと同時にWindows7のインストールを自宅でしました。
その後なんの不便もなく使用していたのですが、「ライセンスの認証をしてください」とのポップアップ(警告?)が出たため、パッケージ上のProduct Keyに記載されていたプロダクトキーを打ち込みました。
ただ、認証されず、「指定されたプロダクトキーは使用できない」とエラーになってしまいました。
(添付の画像の通りです。)

アップグレード版を買ったわけではないので、web上でみた限り解決法が見当たりませんでした。
解決法など教えていただけるとたすかります。

Aベストアンサー

>その後なんの不便もなく使用していたのですが、
Windows 7をインストールしてから何日になりますか?

>「ライセンスの認証をしてください」とのポップアップ(警告?)が出たため、パッケージ上のProduct Keyに記載されていたプロダクトキーを打ち込みました。
インストール時にプロダクトキーを入力しませんでしたか?
既に入力してあれば改めて入力せずにオンライン認証が出来るはずです。

>「指定されたプロダクトキーは使用できない」とエラーになってしまいました。
現象から考えられるのは「プロダクトキーを誤認された」、「不正な認証でロックされた」、「海賊版を掴まされた」等のようです。
添付画像の最前面を閉じると電話認証の手続きに移れると思いますのでそちらの手続きを行って下さい。
自動応答の認証手続きで不正なプロダクトキーと判断されたときは担当者との通話に切り替えて状況を説明して下さい。
正規品であることが証明できれば代替のプロダクトキーの交付を受けられます。

Qインストロ―ルIDはどうすれば分かるのですか。

デルのパソコンDimension2400を使っていますが
ウインドウズライセンス取得のためには「インストロ―ルID」が必要なようです。
6桁+6桁の番号なのですがケ―スなどを見てもみあたりません。どこに書いてあるのでしょうか。
エクスプレスサ―ビスコ―ドとサービスタグは分かっているのですが。
以上分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ウインドウズライセンス取得のためには「インストロ―ルID」が必要なようです。
電話での認証手続きに必要な「インストールID」のことでしょうか?

>6桁+6桁の番号なのですがケ―スなどを見てもみあたりません。どこに書いてあるのでしょうか。
電話での認証に使うインストールIDは「6桁+6桁」ではなく「6桁×6桁」の数字の組み合わせのはずです。
認証手続きを行うにはWindows OSを起動した状態から行いますので認証手続きウィザードで電話で認証を選択した後に画面の中に表示されています。
プロダクトキーやプロダクトIDとは別物なので間違わないで下さい。
インストールIDは認証手続きを実行する度に生成されますのでその時だけ有効になりメモしておいても次回の時は使えません。

Qwindowsのライセンス認証をしなかった場合?

macにwindowsをインストールする際、
「オンラインになったとき、自動的にwindowsライセンス認証の手続きを行う」
か、どうかのチェックボックスが出てきます。

ライセンス認証は基本的にしないといけないと思うのですが、
もししない場合は、他のpcにも複数インストール出来てしまうのでしょうか...?
メリット、デメリット、ご存知の方教えて頂ければ助かります!

Aベストアンサー

インストール作業だけなら何台でもできますが、認証しないで何日かすると、認証手続きをしないとログインできない状態(実質的に認証しないと使えない状態)になります。
認証可能なのは1台だけなので、最初に認証したものだけが使用可能で他は使えなくなります。

QWindows10にアップグレードしたらOFFICE 2010が使えなくなった

昨日Windows7 から待望のWindows10にアップグレードしました。
ところがWindows10にアップグレードしたところ、

「Microsoft Officeではこの製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復してください。」

なるメッセージが出てOFFICE Personal 2010が使えなくなりました。
そこで一度OFFICE Personal 2010をアンインストールして、再インストールしたところ今度はインストールの途中でエラーになりました。

OFFICE Personal 2010はパッケージ購入したもので、Windows7 では普通に使えていました。
Windows10ではOFFICE Personal 2010は使えないのでしょうか。
使えるようにするにはどうすればいいですか。

Aベストアンサー

>インストールの途中でエラーになりました
勿論ご存じと思いますが今までのOffice削除されただでしょうか?自分もWin7よりのアップグレードですがOffice2007ですがPC2台とも作成ファイル当も引き継がれ問題ありませんでした

QOffice 2013のプロダクトキー

VAIO購入時に「Office 2013」が搭載されていましたが、
「Office 2013」のパッケージに同梱されているプロダクトキーカードをなくしてしまし、プロダクトキー の番号がわからなくなってしまいました。
このような場合のプロダクトキー探し方を教えてください。



※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

Aベストアンサー

> microsoftにも聞いてみましたが、プロダクトキーカードのパッケージ等も紛失いているので
> サポートセンターでは答えられないということでした。

まぁ、妥当な回答でしょうね。

> http://all-freesoft.net/system8/systeminformation/windows8productkeyviewer/windows8productkeyviewer.html
> こちらはどうでしょうか?どう思われますか?

検証していないため何とも言えません。
やってみたらよいと思いますけど。

当方の記載項目は、意味無かったようですな。


人気Q&Aランキング