アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグビーは何歳くらいから始めるのですか

ラグビーをやっている人は、何歳くらいからラグビーを始めるものでしょうか。

A 回答 (2件)

ラグビーをする環境が何歳からあるかってことじゃないですかね?


近所にジュニアのラグビー教室があるのであれば低学年からでも始められますし
高校からでないとクラブが存在しないというのであればしたくても出来ないでしょ
私が高校のころの話ですが中学までサッカー部で高校になってラグビー始めたなんて人も多かったですよ
もちろんコンタクト(衝突)は危ないので小さいときはタッチフットとか色々ありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/08/02 21:13

高校生から始める人が多いですよ。



関西の方は体育の授業でラグビーをするので子供のころから
ラグビーをする環境がありますが。

中学生頃から始めると、ラグビー推薦で高校にいき易くなる
んるんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/08/02 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事