プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコニコ動画のとある動画を視聴しようとするとビデオドライバーがハングしてしまいます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11491440
上記の動画を視聴しようとすると動画再生の準備が完了すると同時に
エラーが発生してビデオドライバーが停止しましたが自動的に回復しましたという
旨のエラーが必ず発生してしまいます。

このあとは何か動画を適当に再生しようとするといずれもBSODで強制的に再起動させられてしまいます

OSはWindows 7(6.1.7600 Bild7600)
CPUはIntel Core2 Duo E6750(マザーボードはP35チップセット搭載のAsus製P5K-E)
グラフィックチップはATi RADEON 4850HD

ドライバの問題も考えてインストールしていたCatalyst 10.5をCCC含め
通常削除→DriverSweeperで完全削除→10.6インストールを行いましたが改善しませんでした。
OSの再インストールはしていませんが一度システム復元も試しました

ビデオカードに負荷をかけるために実行した3DMark06は問題なく完走できますし
エラーを起こさなければほかの動画(他サイト、DVD等含む)は正常に視聴できます

別に所持しているノートPCでは視聴できているので私の環境の問題だとは思うのですが、
ほかに同様の症状が出る方がいないかと思い質問させていただきました。

A 回答 (3件)

#1です。


Catalyst10.7がリリースされたので入れてみたところ、
ご指摘の画面で画面リセットがされなくなりました。
インストールされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方でも10.7をインストールしてみたのですが、症状が治まりませんでした。
別途10.4をダウンロードしてインストールしてみましたが、これも効果がありませんでした;

OSの再インストールをした方が良さそうな気がしてきました。

お礼日時:2010/07/27 23:44

私の環境は


OS:Windows7
CPU:Core i7 860
M/B:P55
VGA:RADEON HD5770
CCC:最新では無いと思いますが、どこを見たら良いのか分かりません(汗)

リンク先は、問題無く再生されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

#1さんの解答と合わせて考えると
やっぱり環境のせいと考えた方が良さそうですね
OSの再インストールも視野に入れて考えていきます

お礼日時:2010/07/27 23:38

私の環境は


OS:Windows7 Pro
CPU:Core i7 860
M/B:P55UD4
VGA:RADEON HD5870
CCC:10.6

ですが同じ現象が起きました。
私の場合は10.6以前のバージョンでは特定の条件で同じ症状(正確にはPCの再起動が必要になるくらい酷い)が出ていました。
今回のこの症状も何らかの原因でこの症状が出たのだと思います。
これは新しいCCCのリリースを待つしか無いと思います。
もうじき10.7がリリースされるのでそれに期待してはどうでしょうか?

ちなみに、ネットブックでは問題ありませんでした。
動きがカクカクしていたけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

同じ症状が出る方がいて安心しました。
ドライバーに問題があると考えてよさそうですね

お礼日時:2010/07/26 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!