アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-RWに保存したデータが加工できません。
CD-RWに保存したグラフィックデータを修正しようとしたのですが、
「このディレクトリに保存するアクセス許可がありません。管理者に問い合わせてアクセス許可を取得してください。」の表示がでて上書きできません。
以前使った別のCDはなんの問題もなく使えたと記憶してますが、どうすればよいのでしょうか??

A 回答 (3件)

いったんHDDにコピーしてから、プロパティで「読み取り専用」のチェックをはずします。

• 0
この回答へのお礼

わかりました、以前の作業は記憶違いのようですね(^^;)
やってみます。ありがとうございました。

各CD それぞれに、 ファイルを作成した方が設定した権限で、

ファイルが作成されます。

設定された権限以上を持っていないと、加工することはできません。

CDのデータを作成した方に、状況を確認しないと、何もできません。
    • 0
この回答へのお礼

作成者は私なので・・・・特になにも難しいことはしてないのですが。
早速の回答ありがとうございました。

CD-RやCD-RWに入っているデータを直接編集することはできません。

一度、デスクトップなり、ローカルのHDDに保存してから、CD-RWへコピーして
ください。

>以前使った別のCDはなんの問題もなく使えたと記憶してますが・・・

気のせい、もしくは何かの間違いです。
編集はできるかもしれませんが、保存はできません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、以前コピーして使ったんだったか記憶にないのですが・・・
やってみますね。ありがとうございました。