この人頭いいなと思ったエピソード

オープンジョーの場合の受託手荷物手数料について

大きなスーツケースを持って日本からアメリカに旅行する場合、単純往復の乗り継ぎ便の場合、アメリカの国内線では受託手荷物手数料はかからないと思いますが、日本からオープンジョーの航空券でアメリカを旅行する場合、入国地と出国地の間の移動(アメリカ国内線)においては受託手荷物は有料になるでしょうか。

A 回答 (3件)

>>Confirmation番号も同じです。

それなら、紙が分かれているだけの話で同じ予約なので、無料になります。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
旅行会社にしっかり確認を取るように伝えたところ無料との返事がありました。彼らを専門家とみるのは危ないようですね。

周遊でも当然無料です。

しかし、

>>Eチケットは国際線分と国内線分の2枚発行されており

が気になります。アホな旅行会社が別手配したのでは?

そうすると有料になる可能性があります。25ドル取られます。

予約番号は同じではないのですか?

この回答への補足

何度も回答ありがとうございます。

2枚のEチケットで、Eチケット番号は違いますが、予約番号は同じです。Confirmation番号も同じです。

• 0

オープンジョーと言うことは、入国地、出国地の区間は別手配ですよね。

その場合は、有料です。

一緒に手配した周遊ならば無料です。

この回答への補足

大変失礼しました。オープンジョーではなく、成田→アメリカ1→アメリカ2→成田という周遊です。ただし、Eチケットは国際線分と国内線分の2枚発行されており、航空会社のHPでは、まとめて表示されます。この場合、周遊券の扱いになるでしょうか。

なお、代理店に尋ねたところ周遊券でも国内線の部分では受託手荷物は有料となるとの話でしたが、本当でしょうか。航空会社はデルタ航空です。

• 0