プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の気持ちがわかりません!意見ください!

私は現在高校生で留学中です。あるK君という現地人の男の子がいます。先日、彼にダンスに誘われました。高校のボール(プロム。フォーマルなダンスパーティーです。)パーティーで。ラストダンスでした。誘われるとは思っていなかったので驚いています。K君は、私に好意があるようにも思えるけど、そうじゃないようにも思え、分かりません・・・どう思いますか?

K君は、去年知り合った子です。学校でもかっこいいと評判なのですが、人柄は嫌われています。
悪口を言ったりするし冗談がきつい、下ネタが多い、ナルシストとかです
私ははじめて会ったときは、なんかチャラそー、としか思いませんでした

それから半年後に、二人だけで牧場?で話す機会がありました。高校生にもなって、友達達とかくれんぼを夜やっていたら・・・たまたま会ったんです。
その時に、彼はイギリス出身で2年前にニュージーランドに来たばかりだということとか、あと、日本のことをすごく色々知ってて・・・アイヌ問題まで・・・・話が弾んだんです。話すのが楽しかったので、私はかくれんぼは無視しちゃいました・・。
寒い?ってきいてくれたんでジャケットを貸してもらったけど、親が迎えに来たんでいきなりバイバイしました。

私は、深いことを話せる人が好きだし、彼が本を読むって言ってたので、いいなぁってそれから思うようになりました。

でも、彼はそれから話しかけてきてくれることがありませんでした。けど、人づてに、K君が、私のことをホット(日本語でなんていうのか分かりません・・・が、普通にかわいいで解釈していいと思います)って言ってたって聞きました。

でもかわいい=好きではないし・・・と思います。し、彼は、私をアジア人の中ではホットって言っていたそうです。彼のいままでの彼女たちはみんな金髪青い目です・・・本当に。

たまーに話すこともあったんですが、彼と一対一で話すとすごく分かりやすいし、楽しいのに、みんなで喋っているときに彼が発言したりなんだりしても、その時の冗談はきつすぎて面白くなかったり、英語がききとれなかったり、なんか面白くないんです。私に対しては簡単な英語で話してくれているだけかもしれませんが。

たまに、学校外で会うと、あいさつしてくれたり、服かわいいね、って言ってくれたりします。で、数学の授業では同じクラスで、私が彼の前に座っているんですが、全然かかわりがありません 汗

彼と去年仲がよかったっていう韓国人の女の子が、K君のアドレスを教えてくれてメールしなよって言ってたので、メールしたし、一時期はたまにこちらからメールをしてたんですが、返事は返ってこないことがほとんどでした(この国では返さない人が多いとはいえ、失礼というか、好意はなさそうですよね?)

そんなかんじで、私は先月事情があって、いきなり日本に帰国しました。そして、今月になってもどってきてみると、彼の態度がなんか変わったような気がしました。

前は、歩き方も気取ってるし、なんか、下ネタとか露出?とか、ズボンのチャックあたりに手をやったりとか、こっちが反応に困る感じで、なんかすごく自信あるみたいな変な雰囲気がめっちゃあったんですけど、今はそうではありません。

この国に戻ってきても、彼とはボールパーティーの夜まで喋ってなくて、トータルで一ヶ月以上か二ヶ月近く会話してませんでした。なので、彼が会場で、you look amaingって言いにあたしのテーブルまで来てくれたときはとても嬉しかったです。最後のダンスで、なぜ私を誘って踊ったのかが分かりません。あたしは、バタバタとした帰国のあとだったので、ワルツの練習もしてなくて、とりあえず行ったかんじです。全然踊れなくて 汗 申し訳ないかんじでした 笑 でも、会場を出た後たまたま会ったので、会話しました。

彼は、私が彼に気があることは感づいてると思うんです。メールの件とか、彼に話しかけられると嬉しそうだからばればれだよって他の子に言われたし。でも、彼はあたしにちょっと冷たい感じだったので、無理だと思って、もうあきらめていました。そんななかボールで関わったことで、また彼のことがとても気になっています。が、数学でもとくに話さないで、お互い他の友達とだけ喋っています。学校ですれ違うとき、あいさつをすると、笑顔で返してくれれるようにはなりました・・・

彼は現地の子たちにはとても嫌われてて・・・なんでそこまで嫌われるのかよく分からないんですが、
何をきいても、彼については「あいつだけはやめておけ」としか言ってくれません。
ちなみに、現地の男友達から告白されても私は今まで全部断ってきたので、私からK君に告ることはできません・・・。

まとまらなくてすみません

A 回答 (1件)

不器用な彼なりに。


貴方の事は親しい存在として受け止めてるんじゃない?
ただ好意を持っているのと、じゃあその好意をお互いのコミュニケーションの中で
丁寧に育んで、更に一歩進めていくのとは次元が違うでしょ?
今の彼には。
なんとなく良いなと感じている位で十分なんだよ。
誰かとの特別な関係に急いでない。
何故彼がそこまで評判が悪いのかわからないけど。
おそらくは丁寧に相手と向き合って、継続的に親しくしていく事が苦手なんじゃない?
ムラがある。仲良くなったかと思えば、変に間が空いたりね。
気まぐれな面があって。そういう彼についていけない人たち、振り回されてしまった人たちが
居るんだと思う。
彼の中では貴方は親しい存在に含まれてるんだと思うよ。
ただ、それを深めていく為には。高めていく為には。
二人できちんと向き合ってコミュニケーションを積み重ねていく事が不可欠でしょ?
それが出来ているかどうか。
出来ていない状態では。まだ好意という淡い気持ち以上も以下も無いんだと思う。
お互いにこの人とお近づきになりたい。もっと相手を知りたい感じたい。
その気持ちを丁寧に受け止めあえてこそ。
その関係は熱を持っていくんだからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!