電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップパソコンを買い替えようと思っています。
パソコンがそろそろ寿命らしく、HDDの交換と
機械的な問題(バックライトの不具合)でメーカーにて修理をお願いすると、
新しいパソコンを買った方が安く付きそうなので新しく買い替えようと思ってます。
以前のパソコンが家電量販店で進められるがまま購入した物なので
今度は自分の用途にあったあまり値段を掛けない物を購入しようと
思っています。
以前使っていたパソコンはこれです
http://kakaku.com/item/00100417930/spec/

出来れば同じようなスペックで条件に合う物があればと思って探しています。
以前のパソコンが容量など問題なく、むしろ余っていたくらいなので
HDDの容量は少なくても問題ないです。
最新モデルではなく古いモデルで平気です。一体型でなくて大丈夫です。
モニターも一回りくらい小さい物で構いません。
予算の都合上(出来れば8万程10万行くと厳しいです)
モニター、マウスなどがセットの物が出来ればいいと考えてます。
予算に見合えば別売りで大丈夫です。
WindowsはあまりこだわりはないのでXP以上であれば今のところ問題
ありません。メーカーも特にこだわりはありません
さくさく使えればいいです。

パソコンの用途としては動画を見たりiTunesを使用したり
1.5GB以上のHDの空き容量を必要とするソフトや
128MB以上を推薦するソフトをいくつか入れたいと思っています
以前は画像や動画の容量は結構多かったです。でも余ってました。

自分でも色々調べたりしているのですがあまり詳しくなく
実際パソコンは以前使っていた富士通とノートのVAIOにしか触った事が
ないので他のメーカーの事を良くしりません
富士通はサポートが良くなく付属のサポートディスクが頼りでした。

何か、上に当てはまる良い物があればよろしければ紹介よろしくお願いします。
後すいません、出来れば早期で納品してもらえればなお良いです。
注文が多くすみません
何かありましたら補足でお願いします。

A 回答 (2件)

家電メーカー製ではなくて、BTOパソコンを購入してはいかがですか。



参考URLなどでいろんな会社が見つけられます。
デスクトップ型だと8万円でモニターつきが十分買えますよ。
http://www.google.co.jp/search?q=bto+%E3%83%91%E …

私も最初は家電メーカー製を購入しましたが、その後BTOのほうが使い勝手が良くて、安く買えるのでもう3台連続でBTOパソコンばかりです。

サポートについては私の購入したメーカーは普通にTELはつながりました。
対応も普通でしたよ。
昔の話ですけど、富士通さんはまずTELが繋がらなかったですね、対応も杓子定規だったし。
と言うことで、サポートはどっちもどっちじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの物だと必要ない物までついてくるので色々削れる処が多かったのでおっしゃる通りBTOパソコンにしてみました。ただ初心者なので何かあった時が大変ですね・・・まあ勉強代って事ですかね^^;ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/30 23:43

メーカーのアウトレットではどうでしょう?



http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …

NECのはOFFICEもついての値段ですから、割はいいと思いますよ。
7万程度からあるので、1万強でモニタだけ別途買えばいいです。

同様に富士通のアウトレットもつけときましょう。(私的にはパッとしなかったけど)
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/uiCampaign?S=453

OFFICEは要らないから、その分スペック増強というのであればBTOでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカー物だとアウトレットでも予算がぎりぎりなのでBTOパソコンに挑戦する事にしました。早期に壊れてしまったとしても今後の為の勉強代だと思う事にします~返答下さりありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2010/07/30 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!