今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

子供の名前で「悠隼:ゆうと」とつけようかと思っているのですが、「隼」という漢字は人名では「と」と呼ぶことができるのでしょうか?それとも、「隼:と」は当て字なのでしょうか?調べたのですが、わからなくて。万一、DQNネームだったらいやだと思い質問させていただきました。お教えいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

日本の法律上、登録した漢字をどう読もうと自由です。


音訓になくても、申請者がそう読むと決めて、役所が受理すればそれが名前ですので、
どのような漢字にどのような読みを当てようとも、親であるあなたの自由です。
(それを役所が受理するかしないかの問題はありますが)

それを踏まえた上で、いわゆるDQNネームとは、概ね「暴走族、ヤンキーが好みそう」もしくは「水商売の源氏名っぽい」名前と言うことでしょうね。
当て字云々と言うよりは、「教養が感じられない」ことが第一義だと思われます。

「感じる」「感じない」の話ですので、要は、受け取り手の教養しだいと言うことでしょう。

古籍等から典拠を引けるのであれば誰もDQNとは呼ばないでしょうが、
ただ、音の響きに当てた名前であればDQNと呼ばれやすいとは思います。

ただ、古(いにしえ)を思えば、そもそも『卑弥呼(ひみこ)』だの『阿弖流爲(あてるい)』だの、日本人の名前にいい加減な漢字を当てるのは、「伝統」と強弁しようと思えばできてしまうわけで・・・
まあ、由来を説明する親の教養で何とでもなるわけです。

ですので、「命名辞典」的なHowto本を見ず、「字通」「字統」などに目を通し、子の名前に使う漢字の由来、原語的意味を調べてはどうでしょうか?

ここで聞いても、ネットで調べた手軽な知識で、「読むそうです」「読まないです」と言われるだけだと思いますよ。

存外、酷い意味を持った漢字は多いです。
『亜』なんて、よく使うなと思いますが、使っている親多いですよね。
    • good
    • 0

皆さん回答されている通り、名前は読みやすいに越したことはありません。



その2字が気に入っているなら、
悠人(ゆうと)
隼人(はやと)
どちらかに決めて、もう一方は、2人目も男の子だったときに使うと良いのでは?
    • good
    • 0

DQNネームというもの自体「他人に読まれにくい名前」も含めてのことですから、


十分それに値すると思います。「他人が読めない名前=その度に呼ばれ間違ったり、なんて読むかわからないと聞かれる」
ということは子供に取ってストレスそのものです。自分に責任がないことだけにね…。

一般的に考えて読めません。

「隼」の意味
http://meimeimember.tatujin.org/i/kanjidic.html? …
「と」単体では読みませんので、当て字です。「隼人」(はやと)くんなら「はや」と「と」で良いのですが…。

「ゆうと」くんの響き自体はいいんですけどね。
「悠」が画数が多くて分「隼」も画数が多いので重いイメージがあります。
テストの時でも画数が多くて困っちゃいそうですね(笑)
でも「悠」と「隼」は悠久の風に速い速度で飛び、勇敢なイメージがあるので男の子の名前としては
良さそうですけど、読めないのがネック…。

もう少し「と」の止め字を軽いものにするか、考え直すことをおすすめします。
    • good
    • 1

もうじきお生まれになるんでしょうかね。

おめでとうございます。

まずご質問にお答えしますと「隼」を「と」とは
読みません
「悠隼」さんという名前の場合、DQNネームとまでは言いませんけど
「なんて読むの?」と言われる一生にはなるでしょうね。

以下ちょっと酷いことをあえて申し上げますので、気に障れば
削除依頼してください。

名前というのは、本人よりも他人が使うものですから、
まずは、「無理なく読める」というのが一番大事です。
ある種の人達は「読めない=希少=素晴らしい」
と思考するようですが、まともな人なら
「普通そう読めない=親が馬鹿=こいつもろくな人間でない可能性高い」
と考えると思います。

漫画的な名前を付ける親が出始めて(とメディアなどに取り上げられる
ようになって)既に20年程が経過しています。当時その親たちは、
「この子達が大人になる頃にはそれが普通になっている」
と言っていましたが、今現在そうなっていませんよね。
なっているとすれば「馬鹿な子にありがちな名前」です。

名前というのは結構本人のイメージにも影響をします。
川端康成が「かわばたやすなり」とひらがな表記になっただけで
作品から受けるイメージも変わりますよね?
変な名前の人って、「ふざけている」という印象になりやすく、
就職や受験で刎ねられたりとか人生の様々な場面で不利になると思いますよ。
AKBのツートップだって大島優子と前田敦子、実にスタンダードな名前
ですよね。時代はそう急には変わりませんよ。

その辺を考えて、良い名前を付けてあげてくださいね。
    • good
    • 0

No2です。



失礼。
下、2行はそれ以前の文とは関わりありません。

「他にも、元々の漢字の意味を超えて、和語として成り立っている言葉から、
悪い意味を持った漢字もあります。そのような漢字を使うことも『教養の無い行い』と考える人もいます。そのような漢字も避けるべきかもしれません」

と一旦は書いたのですが、『原語として悪い意味でないことを説明できれば別にいいか』
と思い直して削除したのですが、下2行だけ削除し忘れていました。
    • good
    • 0

【隼】



-人名漢字
[画数]10画
[区点]4027[JIS]483B[シフトJIS]94B9
[音訓]シュンジュンはやぶさ
[名乗り]としはや はやし はやと はやぶさ

名乗りはあくまで例ではあるのですが、隼そのもので「はやと」と読ませるケースがあるので「と」とだけ読むのは多少違和感がありますね。
    • good
    • 0

普通は読みません。


音読み:シュン、ジュン
訓読み:はやぶさ、はや

人名の二文字目が「と」であれば「人」または「斗」を使うことが多いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今までで「良い!」と思った男性の名前を教えてください

順調にいけば、来年出産の予定です。
まだ少し気が早いのですが、子供の名前を考え始めています。
名付け本や姓名判断などにはあまり興味がないので、自分の頭から生み出したく、日夜ウンウンと悩んでおります。
これまで私が出会ってきた人たちの中で、良いと思える名前に、どんなものがあったかなあ?なんてことを、思い出してみたりもしています。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ものごころついてから現在までに、皆さんが見聞きした名前の中で、お!いいな!と思った、男性の名前(下の名前)には、どんな名前がありましたか?
是非参考にさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がいままで知った男性の名前で、いいなぁ と思えたのは

・ 一樹  いつき

・ 史人  ふみと

・ 時歩  ときほ

・ 涼   すずし

くらいかなぁ。
でも、名前は良かったけど 人物的に素敵さが伴ってたかと言うと・・・。

赤ちゃん楽しみですね。
旦那さんがどうしても出来ない事は母乳をあげる事です。
でもそれ以外は何でも出来るはずなので、奥さんを助けてあげて下さいね!

Q二人目がまだ生後1ヶ月。外出はどうしてましたか?

先月、二人目が生まれました。私自身も体調も戻ってきているんですが、
上の子(もうすぐ4才の男の子。春から幼稚園に通います)をずっと家に置いておくのも可哀想になってきて、出産前のように児童館に行かせてあげたいな、って思ってます。でも、やっぱり、1ヶ月の赤ちゃんの外出には、早いんでしょうか?(内心そう思うんですけど。)
二人目育児をされた経験のあるかた、この時期をどうやり過ごしたか、教えて下さい。また、下の子が何ヶ月の頃から、バンバン外出していましたか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ご出産おめでとうございます。

私も2人の子持ちですが、下の子を連れてお出かけに行き始めたのは
生後3,4ヶ月ぐらいからでしょうかね…
下の子は冬生まれなので寒い時期で連れ回すのはかわいそうでしたし…
何よりも首がすわっていないのに連れて出かけるのは子どもも私も辛いかなと思って…
あとはミルクの回数が多いとママも赤ちゃんも大変ですよね。

そんなわけで私は下の子が4ヶ月ぐらいでちょうど暖かくなってきたので
そこで初めて児童館に連れて行ったりしました。

でも上の子もかわいそうですよね…
ウチはお友達を家に呼んだりしていましたよ。
ただ下の子はベビーベッドの中で寝ていてもらいました。
それとお友達を呼ぶときも風邪気味さんはご遠慮してもらって…
友達はお互い風邪をひいていたり少しでも体調が悪ければ
うつしてしまうかも知れないから遊ばないという人たちばかりでしたので
いいかな?と思い呼んでいました。
小さな赤ちゃんでも風邪はひきますからね。他の病気にもかかりますし
できれば病気にさせたくないですよね…

後はパパがお休みの日に上の子どもだけをちょっといいところに連れて行ったり
お休みの日の買い出しにママと一緒に2人でスーパーへ行ったり
「お兄ちゃんだけ特別」という状況に喜んでいましたよ。

まぁ考え方も人それぞれですが、
私は首がすわるまではあまり外に連れて行かない方がいいかな?と思います。
上の子の時はベビーカーも生後2ヶ月からしか乗れないものばかりでしたし
ということはそれ以前は外に連れて歩かないということかな?とも考えたんです。
今は生後すぐから乗れるものも売られていますけどね…

お兄ちゃんのストレスがたまらないようにするのは大変かも知れませんが
お兄ちゃん自身もママの辛い気持ちなど色々感じ取っていると思います。
何も力になってあげられませんが、頑張って下さいね!

こんばんは。ご出産おめでとうございます。

私も2人の子持ちですが、下の子を連れてお出かけに行き始めたのは
生後3,4ヶ月ぐらいからでしょうかね…
下の子は冬生まれなので寒い時期で連れ回すのはかわいそうでしたし…
何よりも首がすわっていないのに連れて出かけるのは子どもも私も辛いかなと思って…
あとはミルクの回数が多いとママも赤ちゃんも大変ですよね。

そんなわけで私は下の子が4ヶ月ぐらいでちょうど暖かくなってきたので
そこで初めて児童館に連れて行ったりしました。

でも上の子...続きを読む

Q子宮口が1~2cm開いている状態から、お産まではどれくらい?

現在、37週4日の妊婦です。

本日、検診で、「子宮口が1~2cm開いています」といわれました。でも、先生は、陣痛しだいなので、まだいつ生まれるかはわからないョとのことでした。でも、いつお産がはじまるかと思うと、どきどきします。

子宮口が1~2cm開いている状態から、お産までどれくらいかかるものなのでしょうか。
経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(*'-'*)

Aベストアンサー

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
いつ陣痛がくるかとドキドキしていました。
36週の頃から推定体重も2500グラムを超えていて
いつ産まれてもいいと言われていて
よく歩いてねーと先生に言われて散歩してましたよ。
でもなかなか出てきてくれませんでした(笑)

陣痛がきても子宮口がなかなか開かず苦しい思いを
する方もいるのですでに開いてると少しはラクかもしれ
ませんよー
私は初産でしたが2時間で産まれました。
本当に辛い陣痛からは1時間で産まれてきてくれて
超安産と言われました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね。
頑張ってくださいね。

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
...続きを読む

Q生後2カ月の授乳…もう泣きたいです

生後2カ月の男の子を育てている新米ママです。授乳について相談させてください。
出生時2800グラム、一カ月検診時は3600グラム(検査問題なし)、今は5キロ近くあると思います。

産まれた時、赤ちゃんが吸うのが下手、口が小さいなどと助産師さんに言われました。
退院後も数日は直接飲んでくれず、哺乳瓶もダメでコップで飲ませたりしてました。

何度か母乳外来にも通いましたが、助産師さん二人がかりとかでもまったく飲んでくれずギャン泣きで、「成長して吸う力が強くなるまでは搾乳したのを哺乳瓶で飲ませるかミルクにして」と言われました。
母乳は出ているようなので、これまでずっと搾乳してきました。時々保護器を使ってみたりもしましたが、やっぱりギャン泣き…。哺乳瓶ではすんなり飲んでくれます。

ですが最近メデラ社のニップルシールドというものを購入して使ってみたら、あっさり咥えて飲んでいるように見えます。やった!と喜んだのもつかの間、
飲んだあとしばらくは普通にしているのですが、1時間~1時間半くらいでまたギャン泣きしてしまうんです。
おむつを見たり、抱っこしてみたりしても変わらず、お腹が減った時特有の甲高い声で泣きます。
足りなかったのかな?とまた両方のおっぱいで20~30分位吸わせても、また1時間位で泣きます…。
搾乳したのを哺乳瓶で飲ませる時は1回120ccを10分~15分で飲み終わり、3時間は持ちます。短くても2時間は絶対泣きません・・・。

これってやっぱり上手に吸えてないって事ですよね?
咥えているように見えても保護器から吸えてないって事あるんでしょうか?
(一応引っ張られてる感覚はありますが…)

搾乳は直接より倍時間がかかるし片付けも大変、ミルクは経済的に辛いので、母乳も出ていることだしなんとか保護器で授乳→そのあと直接吸ってもらって完母になりたいと思っています。

やっと保護器つきでも吸ってもらえたと喜んだ矢先だったので、本当は吸えてないのか、足りてないのかとまた不安になって涙が止まりません。

授乳に同じようなトラブルがあった方、経験者の方、アドバイスお願いします。

生後2カ月の男の子を育てている新米ママです。授乳について相談させてください。
出生時2800グラム、一カ月検診時は3600グラム(検査問題なし)、今は5キロ近くあると思います。

産まれた時、赤ちゃんが吸うのが下手、口が小さいなどと助産師さんに言われました。
退院後も数日は直接飲んでくれず、哺乳瓶もダメでコップで飲ませたりしてました。

何度か母乳外来にも通いましたが、助産師さん二人がかりとかでもまったく飲んでくれずギャン泣きで、「成長して吸う力が強くなるまでは搾乳したのを哺乳瓶で飲ま...続きを読む

Aベストアンサー

まだ2ヶ月ですよね?そんなもんですよ。
うちの娘も、退院後体重の増えが悪く、ミルクどんどん足しなさいって言われていて、母乳をあげてからミルクをあげていました。
途中から哺乳瓶嫌いになって、急に完母にせざるを得なくなりましたが。でもそれまで混合だったので、急に完母にできるほど母乳は出てなくて母乳量増やすのに必死でした。
うちは2800で生まれて体重増加も少なかったので本当に生かせるのか不安でした。

一日12回とか14回とか授乳してましたよ。
母乳量増やすために授乳後に搾乳もしました。出せば出すだけ作るようになるとも聞いたので。
授乳→搾乳→ミルクの流れで1日10回以上でしたから、毎日それしかしてない感じでした。
母乳上げたあとに少しミルクを足す、という感じにすると、それほどお金もかかりませんよ。

おっぱいを吸うっていうのは赤ちゃんにとって激しい全身運動みたいなものだそうです。
吸うのが下手な赤ちゃんっていますよ。うちのもそうでした。何が悪いわけでもないけど、なんかうまく吸えてない。搾乳すれば出るのになんでかな~?と思ってました。
でもある日急にコツを掴んだりします。うちの子は3ヶ月半ぐらいだったかな、急にぐんぐん吸われる感覚がして、授乳間隔が空きました。月齢的なことや、私の母乳量の関係ももちろんあるかもしれないですが、吸われてる感覚が違ったので。

吸い方については、もう色々試されてると思いますし、何よりお子さんにうまくなってもらわないといけないですが、サポートはしてあげられます。
例えば抱き方変えてみるとか。普通の横抱っこじゃなくて脇飲みにするとか、授乳クッションの下に畳んだバスタオル入れて高さを変えてあげるとか。
私の子は横抱っこでは全然うまく吸えず、脇飲みにしたら大分マシでした。さらに立て抱っこにするとぐんと上達しました。
あと寝転がって添え乳するのも、双方楽だし飲みやすそうでしたよ。

あとですね、難しいかもしれないけど、できるだけゆったりと穏やかな気持ちで抱っこしてあげてください。
飲めてるのかな?飲めてないのかも。このまま上手に飲めなかったらどうしよう。いつまで搾乳しなきゃいけないんだろう。どうして吸えないんだろう。またすぐ泣くのかな・・・。こういう心配や不安は赤ちゃんに絶対伝わります。
生後4ヶ月の時、娘を抱いたまま、私がどうしようもなく夫にイライラして、でもそれをぶつけられずイライライライラしていたときに、普通の機嫌だった娘が怯えるように火がついたように泣き出したことがあって、驚きました。私のせいで泣いたな。と直感で思いました。

ご自身が赤ちゃんだったらって考えると、不安で泣きそうなお母さんより、幸せそうに微笑んでるお母さんに抱っこされるほうがおっぱいだって美味しいんじゃないかとか思いませんか?そんな馬鹿な、と思わずに、背中をとんとんしながら身体を揺らして鼻歌で子守唄とか歌いながらあげてみて下さい。
小さい頭を撫でたり、歩けるようになったらあそこに連れて行こうとか、一緒にこんなことしようとか想像して、優しい気持ちになってみて下さい。



母乳量は水分取ったり、昼寝をしたり、おやつを食べたりするのもいいですよ。午後や夕方から出が悪くなるタイプの人は疲れが影響するらしく、疲労を緩和する意味での昼寝やおやつです。私はこの方法がすごく効果的でした。
母乳に悪いと我慢していたドーナツやシュークリームを食べた時は幸せでした。母乳量も安定していきました。
乳腺炎も気になるので、これは体質と相談しながらになりますが、ちょっと果物食べたりとかでもいいと思います。

あと季節的にも薄着になりますから、是非赤ちゃんと肌と肌で直接触れ合ってください。
赤ちゃんと肌で触れ合うことで母乳を作るホルモンが分泌されるそうです。
自分の胸に赤ちゃんのほっぺでもおでこでもくっつけて下さい。ぴとってくっつけて可愛いな~ってしみじみしてみて下さい。
お風呂なんかも大チャンスですし、オムツ換えの時に赤ちゃんのおなかに自分のほっぺたくっつけたりしてもいいですよ~。

あとはなんといっても、前述の内容ともかぶりますが、ストレスフリーです。
2ヶ月で5キロ。立派に育ってます。あなたの努力の結果です。だから今の努力も必ず効果が出てきますよ。
必要以上に不安になったり、泣いたりは逆効果です。
好きなもの食べたり。ちょっとだけ贅沢をして、いい入浴剤入れてゆっくりお風呂に入ってみたり。好きな音楽きいたり。
自分を少し甘やかしてみてください。美味しい、楽しい、嬉しいと感じることはとても大切です。その気持ちはお子さんにも伝わりますし、母乳量にもきっといい影響を与えます。

私も産院には、1ヶ月で母乳量は安定してくるし、赤ちゃんも吸い方がだんだん上手くなってくるっていわれていたのに、2ヶ月たっても全然そんなことなくてどうしようなんでだろうと、毎日暗い気持ちで泣いたりする日もありました。
でも友人に「母乳量が安定したのは3ヶ月ぐらいだったよ。赤ちゃんだって生まれていきなり上手にできないって。」といわれて気が軽くなりました。私は3ヶ月半ぐらいまでは授乳したり搾乳したりミルクだったり、授乳の仕方も抱き方変えたり、試行錯誤してました。
最初からよくお乳が出る人、飲み方の上手な赤ちゃんもいますが、私たち親子は3ヶ月半かかりましたよ。質問者さん親子はまだ2ヶ月じゃないですか。お子さんの体重を増えてるし、大丈夫ですよ。
焦らずのんびりいきましょう。

まだ2ヶ月ですよね?そんなもんですよ。
うちの娘も、退院後体重の増えが悪く、ミルクどんどん足しなさいって言われていて、母乳をあげてからミルクをあげていました。
途中から哺乳瓶嫌いになって、急に完母にせざるを得なくなりましたが。でもそれまで混合だったので、急に完母にできるほど母乳は出てなくて母乳量増やすのに必死でした。
うちは2800で生まれて体重増加も少なかったので本当に生かせるのか不安でした。

一日12回とか14回とか授乳してましたよ。
母乳量増やすために授乳後に搾乳もしま...続きを読む

Q子供の名前どちらが決めました??

いつもこちらを利用させて頂いております。


 今年の5月に念願の子供が生まれる予定です。ずっと、治療をしてきた結果の子供なので、喜びと不安の毎日を過ごしています。その中で、嫁と名前を考えているのですが、二人とも色々考えて、つけたい名前があるのですが、どちらとも、意見を譲らず、自分の考えた名前を主張している状態です・・・。
 
 他の方の話を聞くと、よく”二人で決めた”と聞きますが、二人で決めていく過程の中で、必ず「主」となる考え方?というものはあるとは思うのですが、そこらへん、どのようにして譲歩しあって?決めていきましたか?(本当に二人で決めていけるのか、と疑問に感じています。)

 予定では「女の子」なので、ニックネームで呼ばれやすい名前、 皆にきちんと間違わないで読んでもらえるような漢字にする、字画を色々調べてなるべく良いと言われているような漢字を使う、などの基本的コンセプトは嫁と共通認識なのですが、いざ、それぞれ考えた名前を出し合うと、二人とも、自分で考えた名前の方がかわいい!と譲りません。

 何か、決めていく過程で、あまり、揉めずに二人とも納得できる名前の付け方ってあるのでしょうか?・・・(

いつもこちらを利用させて頂いております。


 今年の5月に念願の子供が生まれる予定です。ずっと、治療をしてきた結果の子供なので、喜びと不安の毎日を過ごしています。その中で、嫁と名前を考えているのですが、二人とも色々考えて、つけたい名前があるのですが、どちらとも、意見を譲らず、自分の考えた名前を主張している状態です・・・。
 
 他の方の話を聞くと、よく”二人で決めた”と聞きますが、二人で決めていく過程の中で、必ず「主」となる考え方?というものはあるとは思うのですが、そこらへん、...続きを読む

Aベストアンサー

二人目妊娠中の者です。

うちは一人目は夫が決めました。

夫婦そろって「子供の名前考えるのめんどくさいね・・・」
なんて言ってたちょっとふざけた親で・・・(笑

産まれるまで性別は聞かず、なんとなく男の子かなと思っていたのが
産まれたら女の子。

あんなに面倒臭いと言ってた夫が生後たった二日で
名前の候補を2つ挙げて病室に持ってきました。
女の子だったのがよっぽど嬉しかったようです。

その名前にしたい理由も字画などもしっかり調べた上での
名前だったので、単純に私はこの漢字が好き、という方を
選んでそれに決めました。

私自身が自分で考えないのは、自分で考えて決めた名前だと、
子供に対する思い入れや願望や期待が強くなってしまいそうだからです。

この夫が考えた名前は、私側の親類にはかなり好評なのに、
どういうわけか夫側の親類にはいまいちな反応でした(笑

二人目も夫に任せます。

と、我が家ではこうなのですが・・・

揉めずに納得できる方法となると・・・
私だったら、お互いの候補の名前から譲れない漢字を一文字ずつ取って
新しい名前を考えてみるかな??
役立たない回答で申し訳ありません・・・(汗

それにしてもそこまで両親に悩んでもらって、お腹の赤ちゃんは
幸せですね^^

二人目妊娠中の者です。

うちは一人目は夫が決めました。

夫婦そろって「子供の名前考えるのめんどくさいね・・・」
なんて言ってたちょっとふざけた親で・・・(笑

産まれるまで性別は聞かず、なんとなく男の子かなと思っていたのが
産まれたら女の子。

あんなに面倒臭いと言ってた夫が生後たった二日で
名前の候補を2つ挙げて病室に持ってきました。
女の子だったのがよっぽど嬉しかったようです。

その名前にしたい理由も字画などもしっかり調べた上での
名前だったので、単純に私はこの漢字が好き、とい...続きを読む

Q隼作 子供の名前です。 読みは?

3日前に生まれた子供の名前です。まだ出生届は出してません。
今時の当て字みたいな名前ではなく読み違えられないような名前を
考えたつもりです。
夫婦ではこれなら読み間違えられないと確信してました。
以外と漢字だけでは読み方がわからないと言われました。

パッと見で何と読みそうですか?教えてください!

命名した私としては、< しゅんさく >と迷わず読んでほしいのですが。

Aベストアンサー

しゅんさく としか読めませんでした。

おめでとうございます♪愛情たっぷりのいいお名前つけてもらえてお子さんも幸せですね。


人気Q&Aランキング