アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

School Daysの桂 言葉について

私の彼は、「桂 言葉の全部が好き」と言っているので、研究しようとしています。
一応、世界を殺したりとかそういうのは知っています。
おそらく、そこまで想う一途さが好きというのもあるのかもしれませんが…。
彼もホラー映画などが好きです。

彼女の容姿は無理ですが;
性格がどんなか知りたいと思っているので、箇条書きでもいいので教えてください;

できれば、彼のように言葉が好き!という方から肯定的な感じで聞かせてほしいです(^^;
いいところ、ここはちょっと・・・というところのどちらもお待ちしています。

それと、yourfilehostなどで見られるシーンはPCゲーム内で流れるシーンなのでしょうか?
こちらの回答も一緒にお願いしたいと思います。

A 回答 (1件)

アニメしか見ていませんが…

・内向的な美少女。人付き合いが下手で友達がいない。
クラスメートからは「ちょっと可愛いと思ってスカしやがって」と言われるタイプ。
・基本的に気が弱く、いじめられても黙って耐えるしかできない。
・純情で比較的身持ちが固い。順序を踏みたいタイプ。
・一途で家庭的。小さい妹とも仲が良い。

でしょうか。
彼氏に従順で家庭的で一途な夫より半歩下がるタイプの女性です。
妹に慕われていたり、お弁当を作ったり編み物をするなどの家庭的な部分も描かれており、その上美少女なので男性にとっては理想の集大成ではないでしょうか。
初心で一途なところがいいと言われる彼女ですが、作中ではそれが原因で「重い」と言われ捨てられています。
恋をしたら結婚を考えるタイプで、ライトに付き合って性欲を満たしたい誠のような男性とは本来は合いません。
合わないからこその惨劇でもありますが…。
男に捨てられ、イジメられ、暴行されと「病んでもしょうがない」と言われるフルコースを経験してなお一途に想い続けるところが魅力のひとつです。
アニメでは世界に殺された誠の敵を打つという大和撫子的なキャラクターとして描かれました。

ゲームでも死亡エンドがいくつかあるようですが、言葉が誠を殺すエンディングはないそうです。
(自殺したり世界を殺すものはありますが)
彼女の愛は大きく、何があっても恋人を信じているのでしょう。
どんなに辛い時も恋人を憎んだりはしません。
人気が高いのはその辺が大きなウェイトを占めていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
見たことがない私にとってはとてもありがたいです。

>彼女の愛は大きく、何があっても恋人を信じているのでしょう。
どんなに辛い時も恋人を憎んだりはしません。

このところが私の彼が特に好きそうなところです。私は彼が女の子と仲良くしていると、両方にやきもちめいた心を抱いてしまいますが、言葉は女の子にだけマイナスの気持ちを持つのでしょうね;
私はまだまだです・・・;

>彼氏に従順で家庭的で一途な夫より半歩下がるタイプの女性です。
>お弁当を作ったり編み物をするなどの家庭的な部分も描かれており、

↑このあたりは程遠くもないかなと思いますw(キリッ
彼にお菓子を作ることが時々あって、そのときはとても喜んでくれます(^^)

検索したらこのようなのもでてきました。

>言葉さんはA型のステレオタイプでしょ。A型は「神経質」で「完璧主義」で「真面目」で「几帳面」なんですよ。自分のポリシーを乱されたり崩されるとキレるのがA型ですし、心の病である鬱病や自律神経失調症などにかかり易いのもA型です。

彼はA型なので、↑が共感できすぎるのかもしれませんね。A型に生まれたかったです;

>スクイズに関しては更に「星座」も関係してくるかもしれません。言葉はA型な上に12星座中1番「真面目」だと言われる「やぎ座」です。そのことも言葉の心を追い込む要素になってると思います。

mizukiyuliさんのおっしゃっている内容と↑を合わせた感じなのかなと思います。

私はO型のおうし座なので、素として程遠いというわけでもなければ近いというわけではありません;

あと、ヤンデレの条件として「親や家族からの愛情を十分に与えられていない」ということがあるそうです。私はそんなことはありません。
ただ、ヤンデレ診断をやると、A級クラスなんですがね(^^;

私の研究に力を貸してくださって、どうもありがとうございました!
また、動画などがあればできるだけ言葉のシナリオ・エンディングをあさってみたり、最悪(?)ゲームを自分でプレーしてみようと思います。

それと、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!
ベストアンサーとさせていただきます。