激凹みから立ち直る方法

今朝の息子(7歳)の見た夢です。

どこかの隙間に親子らしき大小のカメと赤ちゃんがいて
その奥にいる蛇(濃い肌色)が食べようとしていた。
自分(息子)は母親(私)と友だち?と一緒にいた。
棒を使ってカメと赤ちゃんを守っていたが
母親と友だちはその場でただ見ていただけだった。

と言う夢です。
なんだか意味ありげな夢だと思ったので、夢診断をお願いします。


息子の夢とは関係ないですが、息子が生まれてくる数日前に
『白くてふわふわした毛並みの蛇』がこちらを見ていて、
近づいてなでさせてもらうとすごく気持ちが良かったという夢を見ました。 
今でも手触りを覚えているのですが、
こちらも何か意味のある夢だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

幸運を背負ったお子さまでしょう



朝日の夢、富士の夢など沢山の良い夢見が有りますが

蛇(特に白蛇)もその内の一つです

触って心地よかったのも良い夢だと言えます

白い毛が生えていたのは御子さまが長寿を得た印と言えます

亀が蛇に食われるのを助ける夢も

長寿を表していると思われます

亀を助けて長寿を得た浦島太郎の様におめでたい夢だと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

息子に話したら、すごく喜んでいました。

毛の生えた白蛇は、夢というより、私のみている夢の中に
白蛇が入ってきたような感覚でしたので
ずっと気になっており、正直ホッとしました^^

お礼日時:2010/08/05 07:18

現在のところ「夢」には具体的な根拠がありません。

いまだ占いの領域です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。根拠はないですよね。
だから楽しめるのでしょうね^^

お礼日時:2010/08/05 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!