プロが教えるわが家の防犯対策術!

2006年の夏に伊東園ホテル松川館(当時の名称は伊東園ホテル大和館)で1泊しました。
(2名で露天付きのお部屋を利用して、多分6万円弱だったと思います)
建物は新しくないものの清掃は行き届いており、夕食も豪華で美味しかったと記憶しています。

とても良かったので、仕事をリタイアした妻の両親を招待する宿の候補として考えています。
しかし、ネットで検索してみたところ、夕食はバイキングで飲み放題、味はイマイチといった書き込みが多いようです。

営業方針が変わったのでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

今年の7月1日より名前が変わったのですが、最近の不景気により伊藤園グループでは経営方針が変わり、松川館も食事はバイキング形式となりました。

この部屋食が無くなっていく中で、サービスも昔ながらのサービスでなく、最近のビジネス的な内容に変わり評判が低下しています。(伊東・熱海一帯が全てこの傾向にあります)

昔を知ってる方には残念でしょうが、これもコスト削減の影響かと思います。ちなみに料金は当時よりグッと下がっております。

ご参考までに^^
    • 0
この回答へのお礼

安さだけを求めるなら、近所の日帰り温泉で充分なんですけどね~
折角遠くまで行くのなら、以前の様な形態を望みます。

御回答、有難うございます。

伊東園ホテルは2001年に倒産し、在日韓国人オーナーに買収されました。

旅館業は素人だったので、旧従業員の運営に任せていたのでしょう。

その後、倒産や経営不振に陥った宿泊施設を次々に買収し格安ホテルに業態変更しました。
仲居無し、食事はバイキング、365日同一料金1泊2食付6800円~8800円
繁忙期にもこの値段で泊まれることがクチコミで広がり大成功。

今では、国内36のチェーン店舗になり、予約も数カ月先まで埋まっています。
この成功で、大和館も同じコンセプトに変更したのでしょう。
不満のクチコミを書き込んでいるのは、
ご質問者様と同じ以前のリピータ客ではないでしょうか。

今でも、経営不振に陥っている旅館は後を絶たない状況ですから、
高級ホテルと格安ホテルの2極化は避けられませんね。

http://www.itoenhotel.com/
    • 0