アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE8にてアドオンの実行、activeXのインストールが出来ません。
それらを解消するためにflashplayerのインストールをしようとしたのですが、activexのインストールがならないために、flashplayerのインストールも出来ない状況です。
windows7を使っています。
普段のブラウザはクロームを使用しているのですが、ネットゲーム等をする時にIEからでないと実行出来ないゲームがあるので困っています。
IE8の再インストールやリセットは試しました。

A 回答 (2件)

追加

>ダウンロードができない

参考URLからダウンロードできないのですか?
「同時にインストール」はチェックを外します。

参考URL:http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
    • 0

IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする、になっていますか?

ポップアップブロックを許可していますか?
レベルは「中高」ですか?(「高」では駄目)
「ツール」「アドオンの管理」で一時的に検索ツールなどの項目のチェックを外してみても駄目ですか?
Windows ファイアーウォールは「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」遮断しているアプリやネットワークを「例外ルール」に追加し許可していますか?

以前インストールしたことがあればflashplayerのアンインストール、再起動後インストールします(ダウンロードができないのですか?)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ActivXコントロールとスクリプトを有効にする、になっていますか?
なっています。

>ポップアップブロックを許可していますか?
なっています。

>レベルは「中高」ですか?(「高」では駄目)
レベルは中高になってます。

>「ツール」「アドオンの管理」で一時的に検索ツールなどの項目のチェックを外してみても駄目ですか?
試しましたがダメでした。

Windows ファイアーウォールは「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」遮断しているアプリやネットワークを「例外ルール」に追加し許可していますか?
>こちらも試しましたがダメでした。

>以前インストールしたことがあればflashplayerのアンインストール、再起動後インストールします(ダウンロードができないのですか?)
昨日flashplayerのアンインストールは試しました。
またインストール(ダウンロード)は出来ない状況となっております。
ダウンロードしようとしても始まりません。(実行するや保存する等も出てこない状況です。)

こうなった心当たりとしては以前少ししていたオンラインゲームを昨日アンインストールしたからなのかなと思っています。
このゲームを友人がインストールした時にはウェブカメラ等のプログラムが勝手に起動したり終了したり等PCが不自然な動きをしていました。
自分はそう言う事はなかったのですが。
しかし、これ以外には心当たりがありません、昨日よりも少し前にはIEで問題なくActiveXやFlashplayerが起動動作していました。

結構前になるのですが、同じような現象に一度なった事があり、その時にはPCを初期化したら直ったのですが、出来れば時間がかかり面倒な初期化は回避したく思っています。