アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

那須旅行で1歳の赤ちゃんが楽しめるスポットはありますか?
今週末に1歳の我が子を連れて旅行デビューします。
那須には妻と何回も行ったことがあるのですが
赤ちゃんが楽しめる場所というと…良く分りません。
まだ伝い歩き程度しかできない赤ちゃんが
少しは楽しめそうなスポットを知っていたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

那須のどのへんですか? 今の時期、とにかく那須街道は避けないと、1歳時には渋滞が大きな負担になります。

那須街道よりも東側なら動物王国、西側なら南ヶ丘牧場に、動物と触れ合えるコーナーがあって、それなりにおすすめですが、熱中症には気をつけて。また、板室のグリーングリーンなら、露天風呂はあるし、広くてゆるやかな川で遊べるし、昆虫館もあるし、のんびりできますよ。西那須野方面も狙い目ですよね。

http://www.nscity-kosha.com/green2/
http://www.beads-net.com/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

板室のグリーングリーン参考にさせてもらいます。
実家が東北なのでその帰りに那須に寄るコースです。
最近水遊びをするようになったので、川につかるのは
いいかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/06 23:00

私の体験談で言わせていただくと、1歳程度の子供が楽しめるような場所などありません。

逆に言えばどこでも良いということになります。
強いて言うなら、授乳室などがあるところでしょうか。また、今は夏場と言うことで室内がお勧めです。

親の気持ちとしていろんな所に連れて行ってやりたいと思うのは普通です。しかし、大抵の場合、1歳の子供に旅行は負荷にしかなりません。
あなたの家から那須まで何で何時間掛けて行くのかはわかりませんが、途中何度か休憩を取りながら移動してあげてください。また、暑さには十分気を付けてくださいね。
    • good
    • 3

公園の砂場



 3歳までは、どこでもいいよ、覚えていないんだし

伝え歩きしかしない子が、どこか行って楽しめます?う
    • good
    • 5

1歳だとちょっと微妙ですが…



私の2歳の娘は南ヶ丘牧場で馬に乗って喜んでいました。1週100メートルぐらい回るだけですが、家に帰っても撮影動画を見てキャッキャ言っていました。親と二人乗りするので、1歳児でも多分大丈夫だと思いますが。

どうぶつ王国は反応薄かったです。

暑いんで、気をつけて楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。

動物を見せるのはいいかもしれませんね。
帰りに休憩がてら南ヶ丘牧場に寄ってみます。

お礼日時:2010/08/06 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!