電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dreamweaver CS3の環境設定をデフォルトに戻したい!

PCはMacです。Dreamweaver CS3を使っています。
タイトル通りですが、デフォルトに戻したいです。
しかし、Dwの中にあるFTPの情報?はそのままにしておきたいです。
とにかく、それ以外を最初にあった状態に戻したいです。

可能でしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

FEP情報は(サイト情報)は、バックアップできます。

バックアップもリストアもサイト設定の画面にあります。

☆dreamweaverの設定をデフォルトに戻すこと自体あんまり意味はありません。

ちなみに、設定箇所は、だいたい以下の通りです。

(1)ショートカット(☆簡単にデフォルトに戻せます。:編集メニュー)
(2)環境設定(画面を見ながらお好きなように設定できます:編集メニュー)
(3)ワークスペースの配置(自分用にカスタマイズできます。:ウィンドウメニュー)
(4)サイト情報(これは、常にバックアップします。:サイトメニュー)

再インストールに関しては、プロダクトキーの関係の部分で??
正確なことを知りません。(ヘルプメニューからライセンス解除しないと
次回インストールできないとかは、ありませんか?)

再インストール出来るなら、サイトデータのみバックアップできれば、
デフォルトには戻ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
お陰様で、バックアップをし、再インストールすることができました。
ありがとうございました。