dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫の罰は何時まで続くのでしょうか

始めまして、アラフォーの女性です。よろしくお願いいたします。
私はちょっとした切っ掛けから不倫に走り、夫との間で揉めにもめて、ようやく調停離婚しました。慰謝料と共有資産の分与が相殺され、身一つで叩き出されました。
夫にしてみればそれほどの怒りだったのでしょう。子供はおりません。
その間に相手の男性は私から去っていきました。
これまではよくある不倫の結末でしたが、その後、数年経って気持ちも落ち着いたころ、職場で新しい出会いがあり、お付き合いして結婚の話になりましたが、相手から引かれました。理由ははっきり言いませんでした。でもその後、職場では私ついて不倫女と言わんばかりの噂が流れたので、遠く離れた地域で今までとは関係ない仕事に変わりました。
しばらく経ってようやく新しい相手を得て結婚にこぎつけましたが半年たった先日、夫から離婚を切り出されました。夫は私から前夫との離婚の理由について聞かされていないが不貞を働いて離婚されたと言うことを知った。この大きな嘘があっては夫婦を続けられないし、そう言うことをする人間を信頼できないと非難し、私の謝罪に一切耳をかさず、離婚の応じるように求めるばかりです。
誰が言ったのか聞きましたが、事実なのだから今更聞くこともないだろうと取り合ってくれません。
私の離婚の経緯を知るのは元夫か不倫した相手ですが、彼はその後、交通事故死していますから元夫しかいません。
思い返すと結婚を断ってきた男性もそのことを知ったからだと思います。ただし、その方とは全く関係なところで暮らしていますので現夫との接点はありません。

これは元夫の私に対する仕返と考えられるでしょうか。そうだとして、確かめる方法はあるでしょうか。
無いとすれば、私はいつまでもこのような仕打ちに合わなければいけないのでしょうか。元夫のことですから、違法な方法はとらずに噂を流布させることくらい簡単だと思いますが、困りました。
男性の方は不倫での離婚にそれほど長く遺恨を残すものでしょうか。
今度の離婚は仕方ないと諦めますが、これから先、職場や結婚にこのような妨害はついて回るのでしょうか。それが不倫の代償と考えるべきでしょうか。考えると生きていく気力もなくなってきます。

A 回答 (33件中1~10件)

夫かもしれませんが、あなたの家族や友達などいろんな所からその情報がもれた可能性もあるのではないでしょうか??


それにそんな事をしたあなたにあたえられた罰なのかもしれません。
人を傷つけて、私がその再婚相手の立場だったら許せなくて同じ様な事をするかもしれません。
    • good
    • 9

今度出会う人には、正直な自分を見せることだと思う。



もし万が一また結婚となれば(しないでいるのもいいと思うが)これまでの離婚のいきさつについても相手に説明し、自分がどういう価値観の人間か伝えることではないでしょうか

不倫に関してあなたがあまり反省していないのなら、そういう事を恋人に言うべきだとおもいます。判断するのは相手ですから・・
聞いてたら、結婚まではこぎつけるけど実際は相手に真に理解されるような会話が全くないような印象を受けました・・・
結婚相手は誰でもいいような感じすら伝わってきます。気が合えばすぐに結婚を考えるのは、一度結婚を失敗している人の行動とは思えず・・・

でも今度結婚する相手も同じような人を選べば、気楽かと思います。

別れた旦那さんが妨害しているなどは、真偽はともかくとして本質どうでもいいことだと思います。本当に好きになった人同士なら周りが認めると思うんですよ
    • good
    • 1

もし、元夫さんの仕業ならばね... とても醜いです。


別れて正解でしたね。なんて執念深い。男性のやることではないですよ。

お話読ませていただきましたが、つきまといされているのと違いますか?
変な事書いている人いますけど、不倫に天罰なんて あり得ませんよ。
そんなこと言ってるのは、自分がされたり嫉妬に狂ったことがあるため、不倫する人を必要以上にバッシングして自分を慰めている人でしょう? 
自分に関係のない人に何か危害を与える人は、犯罪、加害者になるのです、常識的、現実的に考えないと...ですよね。

そんなにしつこくされるなら、一度 元夫さんの現在の素性を お友達などに確認してみては?
意外と、あなたを追い出した後すぐに、別の女性と身を寄せたりしているかも知れませんよ。
ならば、あなたが不倫して 旦那様と揉めている間に不倫相手がタイミングよく去ってなんて、別れさせやを雇ったとか、旦那様の女性関係や知り合いに、あなたに言い寄って不倫をする様に頼んだ?としか、考えられなくないですか?

>私の離婚の経緯を知るのは元夫か不倫した相手ですが、彼はその後、交通事故死していますから元夫しかいません。

不倫された彼が事故死? それは真実を確認されていますか?
ならば、単なる偶然とお考えですか?
この状態が続けば、あなたもまた、危険なのではないですか?
被害届は警察に出されていますか?
不倫相手の方は、奥さん、彼女などはいらっしゃったのですか?

>男性の方は不倫での離婚にそれほど長く遺恨を残すものでしょうか。

別人がたかりや虐待のためにつきまといしている様にも感じます。
もしくは、元夫さんが あなたの不倫まで策略したのだとすれば、あなたの知らない所で内縁関係の女性が存在していたり、子供を生ませてしまっていたりしていたとか? 
異常な執念深さは危険ですよ。宗教団体や組織関係が絡んでいるという事にも繋がってきます。
いくらなんでも、社会性ある男性が 本当に不倫嫁を追い出したのなら、自分だってターゲットにされるでしょうし、関わりたくないでしょう。
また、離婚している夫婦というものは、DVや争いばかりの関係で終わっている夫婦関係ばかりてはありませんよ。

仲が良かった二人なら、お互いが幸せにならないと 未来がないことくらいは、夫婦経験ある人であれば、当然のごとく、わかっているでしょうからね?

不倫の代償なんて、バカな事言ってるより、チャラチャラするのはやめて、きちんと身を守る術を身につけないと。せっかく再婚しても意味ないじゃないですか。
警察に被害届を出しておけば、何かの犯罪組織と関わることなら、万一 まだつきまとわれてあなたの幸せを妨害する 卑しい人間がいるのであれば、未然に防げるのではないでしょうか?

何年も経過しているのに、ストレスや怒りで 思い出す度に、復讐なんてあり得ますかね?
あなたの弱みにつけこんで、"たかり"をされているということはないのですか?
冷静に 起きたことを あなたの周囲に出て来た人間を 考えてみましょう。
再婚相手との離婚についても、まずはご自分は女性なのですから、ご自分より、相手の女性関係を。

たいてい妻が不倫だ恋だ、という前に、責められるいわれはないくらい、旦那様など男性たちの方が 浮気だの不倫だの、たたけば埃がたくさん出るということも、ちゃんと知っておいた方が良いですよ。奥さんの気を他に反らさせておいて、浮気したり策略くらい平気でする旦那様も多いですからね。
    • good
    • 2

人間は誰でも、負い目をもっています。


人間関係というものは特にそれを乗り越えるまでは、同じようなタイプの人に出会います。
しかし、それを乗り越えるには簡単なことではありません。

でも、どうしても乗り越えたいなら、たった一つのキーワードがあります。

それは「覚悟」です。
だからと言って今すぐといっても無理だと思いますので、次のことに留意
してください。
まず、今すぐ行動するときは目線をやや上向きにするようにしてください。
そうしてるうちにあなたの心の中に「覚悟」の気持ちが芽生えると思います。

昔、徳川家康は「禍福はあざなえる縄のごとし」と、言っています。
言ってみれば、不幸と幸せはあなたの前に交互におとずれる、ということです。

あなたがその気になったらそれにふさわしい助言をしてくれる人がきっと現れると思います。

中途半端に解決しようと思わないでください。

あなたがこの問題を解決をして、幸せの扉に手をかけることをお祈り申し上げます。
 
 
    • good
    • 1

人は、結果から学ぶことは沢山ありますが、結果を変えることはできません。


あなたは、不倫を経て離婚したという体験を、その後いろいろと考え悩んだことを「経験」に高め、以後の人生に活かすことだけ考えたら良いと思います。

他の回答にもありましたが、生きたくとも残り少ない命しかない人が世の中には沢山います。少なくともあなたがそのような境遇にないのであれば、あなたらしく生きることを心がけるべきですし、元夫があなたの人生の邪魔をしているのであっても、そのようなことは無視するべきでしょう。

人生で、うまくいかないときは、その流れに逆らうよりも、静かに嵐が去るのを待つようにひっそりと待つほうが良い、と私は思っています。充電期間だと思ってはいかがでしょうか。

そして、誰かのせいにするよりは、前向きに生きることを考えたほうが楽しいということは、誰もが経験でわかっているのですから、生きる気力がなくなるなどと思わないようにしましょう。
    • good
    • 3

過去を先に話してしまうか。


全く話さないかではないのでしょうか。
私も現在遠距離恋愛中ですがお互い×1で埼玉・福岡ですけどうまくいってると
思ってますよ。
不倫の経験はありますけどあくまでも表に過去のことを出さずに死ぬまで
隠し通すのが不倫の結末ではないのかなぁ?
もう離婚して10年以上経ちますけど一度のあやまち?
人生経験ではないのかなぁと思いますよ(過去のことだから)
実は噂ではなく見た目とか近所の目とかそんな所からしょうもない話がでていて
旦那さんがそんな風に見てしまったのではないかと思います。
噂って元旦那さんがそこまでやる?
俺はそんなんやってどうすんのって思うし
今の旦那さんも寛大な心はなかったのかなぁ?
別に過去のこと現在のことではないのなら今は自分の奥さんなら過去を
探ってもしょうがないと思うかんじですね。
まぁ心機一転最初から始めるかあなたが怒りちらして旦那さんと話す機会を
もつかですね。
頑張ってください。
ハードルは一つ一つクリアーしないとゴールは見えないので。
    • good
    • 1

それは不倫の天罰です。

夫の仕返しではないと思います。確かめる方法は探偵を雇って夫の行動調査をすればわかりますが、おそらく何もしていないと思います。普通は結婚する場合は相手の身辺調査をしますので、それでわかるのだと思います。女の不倫は長く遺恨を残します。自業自得です。
    • good
    • 8

失礼があったら許してください。


回答させていただきます。
貴方のことを、自分の"物”としか見ない人と一緒にいたってね、つまらないですよね。多分、全ての妨害は元夫君の仕業だったとしても気にしない、考えない。男のプライドがいけないんですよ。貴方は悪くないですよ。自分を責めないでくださいね。共にしていても息が苦しかったんでしょう。今日までの事はすべて忘れて新しい出会いに、心、躍らせてください。貴方の事を本気で好きになってくれる人に出会えたらよいですね。何があっても貴方の味方になってくれるはずですから。それと、理想論ですが、男を頼らない生き方もかっこいいですよ。自分にとって自分が一番と思えるようになればいいと思います。
    • good
    • 0

失礼ですが、貴女は単に尻軽女としか見えません。


色んなことで、可哀そうですが自分をもう一度見直しなさい。
私は62歳の男性、罰1で、448歳で再婚をしました。
今でも2人の女性と付き合っています。
もちろんセフレです。
体をすぐに許す女は、男性からは本心から愛されないと思います。
結婚を考えるなら、相手の男をよく観察をして、周りの評判とかじっくりと見極めなさい。
もてる女と他の回答にありますが要は男ならだれでもいいように見えます。
自分を鍛えてやり直しなさい。
62歳の爺からの回答です。
    • good
    • 2

相当もてる方ですよね。



わたしの知人にも3度離婚した女性がいます。
何度結婚しても、恋人ができてしまうんです。
それぐらい魅力的な方です。

だからね、もう終わったことは仕方がないとして、これからは
またもてる方だからチャンスあるでしょうけど、きちんと過去
のことを話すべきです。
それに、今回結婚した方だって、あなたがどれほどもてるか位
見た目でわかったはずですよ。浮気したんじゃないかぐらいは
誰だって想像つくはずです。
もしかすると、他のことでも眼をつぶってて、自分で調べて、
はっきり不倫をしたことがわかったから離婚を決めたかもよ。

本当にあなたにぞっこんだったら、過去の不倫くらいじゃ別れ
ないと思いますよ。
あなたは不倫したから上手くいかないと思ってるかもしれませ
んが、問題はそれだけじゃなくて、もっと人間性の深いところ、
世の中甘く見すぎてるとか男の人に頼り過ぎるといった問題も
あるはずです。

まず、自分で働いて自立しましょう。
なにもかもそこからですよ。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!