アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Dテレビについて質問です。先日量販店で3Dテレビを実体験してきましたが、ビックリするぐらい良くできていました。それで、3Dテレビを購入しようと考えているのですが、パナソニック、ソニー、シャープと3社が3Dテレビを出してきてますが、はたしてどこのメーカーが一番良いと思いますか?私は液晶技術ではトップクラスのアクオスクアトロン3Dにしようと思っていますが、あなたならどこのメーカーを選びますか?インターネットで調べたら各社しのぎを削って3Dの開発に力を入れているらしいです。私が実体験をしたテレビはパナソニックでした。パナソニックも結構良かったでした。

A 回答 (6件)

一番明るくて綺麗なのはシャープですね。

展示会でも
唯一、天幕無しでデモしていました。他のメーカーは周りが
明るいとぼけ気味になりますね。

ただ第一世代はやめた方が無難。第一世代での問題点を改修した第二世代を待つべきです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やっぱりシャープのアクオスですね。私も3Dは出たばかりなので少し待った方が良いと思っていますが、一度買うと10年は使えるのでどうしようか迷ってます。今家にあるテレビはブラウン管で色あせて、チャンネルの切り替えが出来なく壊れてしまっているので、3D買うべきかどうか困ってます。

私もパナソニックの3Dテレビに感動したのですが、どうやらパナの採用している「プラズマ方式」にメリットはあまりなく、画期的な「4原色液晶方式」を採用しているシャープ製3Dテレビの評価が高いようです。

今後発売される東芝REGZAも気になりますが、今買うならシャープですね。

参考URL:http://www.3d-tv-jp.com/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか。シャープのクアトロン物凄くいいですよ。量販店で比較展示してたのを見たのですが、特に黄色に近い色が画面に映ると明らかにクアトロンの方がはっきり映っていて綺麗なんです。それに3Dが加わったら感動ものですよね。でもエコポイント逃しても良いのなら正月の初売りなんかは結構安く売り出すんじゃないですか?今は出たばかりなので値段が高いですから。

貴方が見比べて、一番良いと思う物を選んでください。

人の評価より、自分で選んだ方が、もし失敗しても納得できると思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

人の評価も大切です。見た目自分の気がつかなかった部分が分かったりしてきます。説教みたいな回答はしないで下さい。

各社がそろてから十分検討されたほうがよいと思います

先日、東芝の発表会で3Dを体験しましたが他社より1歩リードしているように感じました
もちろん発表会ですので余計にそう見えたかもしれません、三菱も発売されます、各社が出そろってから検討されたほうが、価格も下がると思いますのでそれから検討されたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。大変高価なものなので今すぐに買う訳ではないです。各社が出揃ったところで、検討しても良いですね。これから値段が下がる時期と言えば年末商戦か初売りの時期ぐらいですね。まだまだ先の事だけど。とにかく各社が出揃ってから検討してみます。

クアトロンは明るく綺麗ですが一般的な物と比較すると黄色が強調されるから全体の印象も黄色い

それにリビングに設置すると標準設定では明るすぎて目が疲れる(輝度調節可能だが暗くすると黄色がくすむ)
40型だと気にならない人も居るがやっぱり液晶だと激しい動きで残像が出るので3Dでもブレが出る
それ以上の大型になると見れたもんじゃない
デモ用映像はゆったりした映像が多いから綺麗に見えるけどさ。

個人的にはパナソニックのプラズマですね
残像が気にならないという一点だけで購入しました 結果正解でした。
    • 0
この回答へのお礼

プラズマですか。確かにプラズマも良いですけど、私個人としてはあまり興味は無いんですね。まぁ、プラズマも液晶も良いところもあれば悪いところもあるし。個人個人の評価の違いですかね。

最も期待できる東芝が登場してからでも遅くないでしょ。

それ以前に、3Dテレビの動向や将来性を確かめてからの方が良いと思いますけどね。

私的には、昔の4chステレオと同じ運命を辿りそうな匂いがプンプンするのですが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E3%83%81%E3%83%A3 …
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば確かにそのステレオと同じ運命をたどりそうな気がしそうもないですが。じゃなぜ今になって3Dが出てくるようになったんでしょうかね?3Dは私が小さなころからあったのに。