プロが教えるわが家の防犯対策術!

今頃からなんですが、熊本、大分、福岡で以下の条件に合うお勧めのキャンプ場を教えてください。(空いてそうな所)
条件は
・温泉もしくは温水シャワー有り
・芝地
・できればフリーサイト(2家族で行くのでテントを繋げたい)
・極力傾斜はしていない所(沢水キャンプ場は、ちょっと疲れた経験有り)
・見晴らしがいいところ(天体望遠鏡持参のため)
・小学校低学年の子供の遊び場があれば尚良し。

わがままな条件ばかりですが、よろしくお願いします。
キャンプ場の名前を教えていただければ、後は自分で検索します。

A 回答 (2件)

去年行ったところは大分は久住の「泉水キャンプ場」は広々して景色もよく、場内に露天風呂もありました。

フリーサイトなどいろいろ場所も選べたと思いますが、芝地は割合斜面が多かったようにも思います。(アスファルト部分と芝地の組み合わせのような場所とかもあったり、いろいろなサイトがあったように思います)
ただ子どもの遊び場はなかったような気がします。

今年行ったのは熊本は黒川の「阿蘇ファンタジーの森」です。
ここは場内に割合大きなプールがあります。
(大人500円、子ども300円)
また混浴もできる露天風呂もあります。
ただし芝地ではなく砂利でした。
景色はいまいちです。

今度行こうとしているのが大分は城島の「志高湖キャンプ場」です。
温泉が場内にないのが欠点ですが、別府の温泉街が近いので許容範囲内です。
ただし傾斜地が多いみたいなので、早めにいいサイトを見つける必要がありそうです。
場内には貸しボートがある湖があったり、また足を伸ばして海水浴やサファリパークあたりに行く計画を立ててます。

あと先日見学に行ったのが大分は久住の「久住温泉オートキャンパスヴィレッジ」です。
ここは温泉もあり、芝地で平坦な場所もあり、しかも景色はかなりいいです。
だけどちょっとお値段が高め、っていうのが欠点で、うちには厳しいかなあ?ってかんじです。

うちはオートキャンプしか考えてないので、その他候補にあげているのは、「三愛キャンプ場」「阿蘇みんなの森オートキャンプ場」「くじゅう自然動物園」あたりです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補を挙げていただきありがとうございました。

どこも難民キャンプ状態のようでしたので9月になってから行くことにしました。
私もオートキャンプのみですね。ビギナーなもんで。
泉水キャンプ場、第1候補として上げておきます。
ありがとうございました。

条件全てに合っているかは自信がありませんが、以前に私が行った所で、福岡県八女郡星野村の池の山キャンプ場はお勧めだと思います。

温泉施設が近くにあり、子供の遊べるところもあり、何より、夜には星が素晴らしかったです。
広場のベンチに寝そべって、空を見上げると肉眼で無数の星を見る事ができ、流れ星もたくさん見る事ができ、いい思い出になりました。

ただ、芝地だったか、ちょっとはっきり覚えていないし、傾斜はありましたね~。

ちなみに、その時は初めてのキャンプ(テントでのキャンプ)でしたが、とても楽しかったです (^ー^)

参考URL:http://www.hoshinofurusato.com/camp/sisetsu.html
    • 0
この回答へのお礼

池の山キャンプ場、良さそうですねぇ。
星見人間にしては、まだ星野村に行った事が無い非国民です。(^^;

9月になったら行ってみようと思います。
ありがとうございました。