プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
私が仕事で使っているボールペンなんですが
ペン先にインクがダマになってついてしまい、
書き始めにベットリとインクがつき汚くなっちゃいます。
単に品質の問題なのか?私の書き方が悪いのか?
1本100円もしない、どこにでもあるボールペンですが、他の人はきれいに使っておられます。
この問題は解決できるでしょうか?

A 回答 (1件)

油性のボールペンのインクは、ネバネバしてますから、早く書いたりするとタマになりやすいですね。

ゆっくり書くとインクダマは出来にくいですよ。

あと商品は量産してますから、品質ムラがあるのもやむを得ないと思います。インクでは無く、先のボールの部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芯を替えたら解決しました(^^ゞ
品質ムラがあるのも致し方ないですね。
私はペンを寝かせ気味に書くクセがあります。
そのあたりも関係してるのかな?
このたびはご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事