プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問に対し何も答えていない回答にはお礼すべきではない?

こんにちは。

先日質問に対し12件も投稿を頂いたのですが、
その内数件は質問に対し何も答えていません。で内容は、
・貴方みたいな人がいるから・・・・云々。
・こんな質問は放置・・・・・云々。
・自分が出来ないくせに人の成したことを・・・・・云々。

上記のようなコメントがあっても多少なり答えらしきものが
書かれているのなら良いのですが、ともかく質問に対し何も答えていません。

私はいままでバカみたいに何でもかんでもお礼を付けて来ました。
少なくとも着目して頂けた、と言う意味で。
でも今回はこの数件はお礼を付けず締め切ろうと考えています。

●いかがでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

別に問題はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 19:25

答えていない人は、別にお礼を要求していないと思います。



全く何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 19:25

 ご自身のお礼率を気にしないのであれば、何も無しでもいいですよ



お礼する気は無いけど、お礼率は確保したいのであれば、数字とか記号とか意味の無い文字を入力しておきましょう(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 19:26

別にお礼を書くのを強制してるわけじゃないし、書いているのが回答じゃないなら書かなくてもいいんじゃない?



まあ質問内容にもよりますが、何件かそのような回答があるって事は、質問自体チョットそんな人達を集める内容だったのかも?
って思ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の前段で少し余計なコメントをしました。
そこが反感を買ったようです。
質問自体は純粋なものでした。

批判めいた内容は許容しますが、質問自体に答えるつもりが
無い人がなぜ投稿するのかと。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 19:33

質問趣旨(内容)に対して、これっぽっちも回答の内容になっていないのでしたら、お礼は必要なく、回答オンリーの私には質問者さんが可能なのかどうか判りませんが、逆に、通報ボタンから「回答ではない」で、どう処理されるかどうかは別にして、サポートに通報するに値すると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポート通報ってしたことありません。
できればしたくない、です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 19:35

>先日質問に対し12件も投稿を頂いたのですが‥



どういう内容の質問か分からないので、この質問に対する回答内容が「どうだったのか」は回答出来ませんが。

基本的に「質問」も「回答」も、その投稿の全ては本人の意志ですから、質問者様が「お礼をしたくない」のならそれで良いと思います。

ただ私的には、お互い顔も名前も知らない者同士が、何かの縁で質問を通じて知り合った訳ですから、少し寂しい気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少し寂しい気はします。

うん、だからお礼欄からコメントしたいのです。

でも質問にはなんら答えていないのです。
悪く言うと言いがかりになります。

だからどうしたものかなー、と。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 19:39

>その内数件は質問に対し何も答えていません。


・・なら
補足を使用して、お礼じゃなく
回答への、矛盾等の返事をしてみては・・と思いますが

>お礼を付けず締め切ろう・・
せっかく時間をさいて
回答してくたのだから
もっとも、中には悪質もいるかもしれないが
せめて、補足で、質問に回答してくれるように
ちくりちくりと、書くことをお勧めします。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とある公益団体の偉業についての質問でした。
どのような内容が評価されているのか?と。
その前にその団体についてチクリとやりました。

批判めいた回答に悪質さは感じていません。

はっきり申しまして私の言いたいことは、
質問に答えるつもりがないなら投稿しないでね、と言うことです。

これを補足してドンパチ始まるのもいやなので。

私も批判めいたことを言う時がありますが少なくとも
答えを入れます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 19:50

当該質問のURL(「http://」から始まるインターネット上の住所のようなもの 通常画面上部に表示されている)を記入はできませんか?全文を見て判断したいですね。



情報不足ですが記入しますと、書かれたコメントに返事した上で、質問への回答を呼びかけたら如何ですか?分かりにくいなら、質問者が補足したり言い直したりすることもあるでしょう。

なお、本サイトの質問者の最大の強みは、締め切る権利を持っていることです。お礼が嫌なら、お礼せずに締め切りは可能です。良いとは思いませんが、自由です。

この回答への補足

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6075846.html

これで貼れていますでしょうか?
URL貼るのが初めてです。
ニュース・時事問題のカテで7/3021:22投稿の質問です。

補足云々もめんどうなので締め切りしてしまいました。

宜しくお願いします。

補足日時:2010/08/09 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 21:43

 お礼はすべきことです。

例えば、落とした物を拾ってもらっても「有難う。」は言うでしょう。それが社会常識で、社会性を持って社会生活をしているのなら当然なことです。
 だけどお礼に理由付けをすべきではないんですよ。落とされた物を拾ってあげても、受け取っても「有難う。」を言わないひとがいて、わざわざお礼しない理由は聞かないでしょう。聞いたところで「拾ってと頼んでいないのに、何で言わないといけないんですか ? 」となって、人とによってはトラブルになるだけでしょう。大事なのは、するかしないかではなく、できるかできないかなのです。


●いかがでしょうか?

 非常識側に移動しようと考えているのでないのなら、少なくとも着目して頂き時間を割いて下さって有難う御座いましたと、真正面から礼を尽くせばいいのでは。冷静に毅然と向かえば、そのような回答者が勝手に自分の的から外してくれますよ。
 

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までなんでもかんでもお礼付けてきました。

いや、何を言われようと答えらしきものがあれば良しですよ。
お礼しますですよ。

意図的な的外れ回答は無視する、ことも常識ではないでしょうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 21:53

こちらのサイト、リニューアル(改悪)後、解決に繋がる回答が無くても


「ベストアンサー」を決めなければ締め切れないと思います。
締め切る事が出来れば…ですが、解決に繋らない回答にはお礼文を
付けなくてもかまいません。悪いと思えば「ありがとうございます」
で充分です。
役に立たない回答しか付かないのに、その中からベストアンサーを
決めなければ締め切れない…
おかしなサイトになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切ることは出来ました。
10件弱が普通の回答でしたから。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!