電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プラモデルの塗装について質問です。
他メーカーの塗料でも、種類さえあっていれば溶剤はつかえますか?また、調合はできますか?
種類っていうのはラッカー、エナメル、アクリルのやつです。

A 回答 (2件)

ここに詳しく出ていますから参考にして下さい。



http://www.kenji.to/seisaku/color_01.html

作業する時は換気に十分注意して下さい。
「有機溶剤が含まれています」という注意事項
がどこかに書かれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページの最後の表がとても分かりやすかったです。基本はアクリル塗料でやろうかと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 12:14

使えますよ。


成分だけの問題なんだから。
料理を作るときにメーカーの違う調味料を
まぜてよいのと同じです。

成分をよく調べることが必要ですが
ブラモ屋で聞くのが手っとり速いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・。よく確認してから買おうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!