dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつももお世話になっています。現在妊娠7ヶ月なのですが
昨日、トコちゃんベルトのHPから 推奨している助産院に行き
サイズを測っていただき、あと背骨全体のつくりがよくないと
整骨のような?のを施術していただきました。
合計初心料とともに6000円でした。
とこちゃんべるとはわたしはすごく筋力があり、不要といわれ
かつ、サイズの在庫がなく、ベルト購入のために行ったのに
買えず・・
でも、サイズを測って頂くと107あるといわれLLだと。
でも、家で測ってもらったら100しかなく、しかも
その助産院での試着ではLでちょうどでした。
試着は伸びてるからといわれました。
そこで、質問ですが産後のためにLがよいか?
でも助産師のいうLLがよいか?(でもそんなにのびるのなら、L?)
あと、推奨しているところの施術って、されたことありますか?(次回もといわれましたので)
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は3児のママです。

とこちゃんベルトでなく、私は犬印しの腹巻と言うか『さらし』みたいな物を最終的には買いました。長い白い布で本当に『さらし』みたいで、巻き終りに近くなると布ではなくニット素材になってます。これだとサイズ気にせず、巻く強さも調整できて、のびても強く巻けばイイので良かったです★また産後は助産婦サンがきつく巻いてくれたりしますょ。値段も2000円ぐらいか高くて3000円で安いし、産後からなかなか腰痛が治らない今も(11ヶ月の子供がいます)役にたってます★施術はやった事ありません、当たり外れがあると聞いたのでf^_^;
長くなりましたが、役に立つのか分かりませんが体調気をつけて下さいねo(^-^)o
    • 0