出産前後の痔にはご注意!

ベンツのEクラスについて質問なのですが、夏場の暑い時などエアコンをかけたまま少しの間だけ車外に出るのにロックをかけたいのですが、鍵をかけることが出来ません。
毎回エンジンを切らなければならないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

メカニックが教えてくれたのですが、何やら後ろのドアにトリックがあるとか。

メンテナンスのために車を預けたときに、そのメカニックが「やるべきことが終わったらロックしてパーキングスペースに置いておく。スペアキーを使って自分の車を開けて勝手に乗って帰ってくれ。キーは中に入れておく。」と言ったのです。私は「それは不可能では?」と聞いたのですね。そうしたら彼はフフフと笑って、「トリックは後ろのドアだよ。」と言っていたのを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!エンジンと後ろのドア?どんな関係があるのか想像もつきませんが、
参考にさせて頂きディーラーにたずねてみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました♪

私は、外車等と言う大それた物に乗った事は有りませんが、

何故、エンジン掛けた儘ドアロック出来ないのでしょうか。
  高級車はロックアウトを防ぐ為に要らざる機構を付けて居るのでしょうか、知りませんでした。
幸か不幸か、私のポンコツ国産車では出来ますし、短時間では、チョイチョイやってますが。
  貧乏人の特権でしょうか、有難い話です。、
  尤も常にスペアキーは持って居ます。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。ええ、普通は出来るのです。
BMWは普通に出来ます。ですので何故出来ないのか?本当に出来ないのか?不思議なのです。
ディーラーはキーを車内に置き忘れた場合を想定して・・・とおっしゃるのですが、あまりにも不便で困っています・・・。

No. 1 です。

確か、後ろのドアを1枚開けた状態で、(内側からか外側からかはわかりませんが)ドアをロックし、車の中にスペアキーを放り投げた後に、後ろのドアを閉じたのだと思います。うまくやらないと、後でドアを開けるときに警報が鳴る可能性はあるかと思います。私が乗っていたのはディーゼルとSです。
    • 0
この回答へのお礼

度々ご丁寧に大変恐縮しております。。。
なるほど、確かにその方法ですと可能なようですね♪
本当にご親切にありがとうございました。心よりお礼申し上げます♪♪♪