アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所での教官と生徒の関係

自動車教習所の生徒が教官に恋愛感情を抱いてしまう、という話をよく耳にしますが、それは
・車内で二人きり
・教官は(当然ですが)運転がうまい
・運転のドキドキ→恋のドキドキと錯覚 (?)
以外に何か要因はあると思いますか?
私も現に今抱きそうになっていますが、既婚者なので指名はしないでおこうと思っています…

それから、私は逆に「この人嫌、無理、苦手」と思ってしまう教官が何人かいます。
その理由はもちろん怖いから、言い方がきついから、というのもあるのですが、教え方が良くてもその人の見た目が嫌で、路上に出たときに二人きりになりたくない、というバカげた理由もあります。
こんな理由で拒否指名するのは、相手の方に申し訳ないですよね?
私はよく学校の男の先生を嫌いになったりもします。慣れ慣れしくされるとその人を避けたくなります。
どうすればこのわがままな性格が直るのでしょうか?
教習所でおじさんと二人きりになって克服するのも術だと思いますか?

A 回答 (2件)

僕の女友達も教官と付き合ってますよ。

教習中に告白されたらしい。

立場が上の人に優しくされると
かっこよく見えるって。(ただの教官ですが)

終わると一気に覚めるみたいですけど。
一線を越えればその後も続くみたい。

ただ同じ様な女性は多いので、
もてるみたいですね。

どっちでもいいんじゃない。
年に女性を何人教習してると思っているんですか?
教官も気にしてませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり教官はもてるんですね。

別に嫌なら指名しなければいいですよ。

教習なんてそれでなくてもストレスあるのに、できれば嫌いな人以外の教官に教えてもらいたいですよね。
でも教官は仕事でやってます。
まぁたまにはデキてしまう人もいると思うけど、ほとんどは仕事。
生徒に手を出すと首になるので、あなたは好きな教官を無職にさせたくないならば、教習中は恋心は封印すべき。
ほんとに教官があなたを好きになったなら、卒業後に告ればいいだけ。いい返事きけますしね。
しかし、既婚者なら、まず可能性はないな。

あなたはあなたのことしか見えてないですが、教官は何百人とマンツーマンで教習をしてます。
若くて可愛い子と二人きりの教習なんて毎日で、正直もうげっぷが出てることでしょう(可愛い以前に覚えが悪い生徒相手にしなければいけないストレスは相当なものです)。

あっちは毎日のことなので、自分が嫌われていようと好かれてようと、指名してくれるとありがたいです。仕事ですから。
そしてあなたの好き嫌いも別に普通のことなので、あえてここで嫌いな人に受ける必要はないです。
そんなことしなくても社会に出れば、嫌でもそういう人と仕事することになります。
試験大変なので、受かることだけ考えてくださいな~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いいなと思った教官にはそれほど恋心は抱いていないので、大丈夫です。
試験のことに集中しますね。