アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所の指名制度で、指名するとその人が空かないと予約取れないから免許取得が遅くなると言いますが、
それは、その教官が他の生徒からも指名を受けてて、他の人との教習が被っているからなのですか?
それとも、他の生徒からの指名を受けてなくても、他に仕事があって教習ができないということもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

他に仕事があって→学科の講義などもやるので、その時間は乗れませんね

ただ指名があればなるべく指名が優先にはなりますが。
もちろん他の人と指名がかぶることがあるから、取るのが遅くなるというのが一番大きい。
ものすごく人気じゃなくても「誰でもいいからあいてる人」なら可能な限りたくさん乗れますが
自分が空いてる日や時間がたまたまほか予約が入ってればその日は予約が取れませんから。
無職で用事もなくていつでも行けます、て人ならそれでもマシでしょうけど。

ようは他の予約で埋まってたり
学科だの会議だの公休だの研修だの
その先生がなんらかで空いてない時間があるから
その人しか選ばないなら週5回乗りたいけど2回しか予約取れなかったとかあるわけです
    • 1

その通りです。

指名=正社員だと思う
人気のある指導員は優先予約で取れない。
指導員は学科教習も有るので、見かけても拒否してる訳ではない。
普通車、バイク、大型、指導、検定も可能なら略不可能
高齢者講習やらやる事沢山ですわ

バイト教官でも資格あるから余り変わらない
    • 1

基本的に他の生徒からの指名と被った時は先に予約が優先なので取れなくなります他の仕事でという事は無いと思います。

• 1