プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しカテ違いでしたら申し訳ありません。
ここの方が(元)教官のかたが多くいらっしゃるかと思い、質問させていただきます。

教習(技能)で何度か教えた生徒のことって、しばらくたっても覚えているものですか?

私は先月、繁忙期の夏に2週間という短期で卒業したのですが、
6回ほど技能で当たり、教習以外でも少し雑談したり、
自販機でジュースをおごっていただいたりした教官がいます。

ですが、卒検後に挨拶が出来なくて後悔してます。
免許が取れたのでお礼と報告に行きたいのですが、あまり卒業生が遊びに行く雰囲気はない教習所ですし、「誰?」とか思われたら恥ずかしいので勇気がでません。
その教官以外にも2人ほどお礼が言いたい教官がいるので、恋心とかは抜きにして、とりあえず何とか行きたいと思っています。

恋愛相談ではなく、純粋な質問としてとらえていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ゴルフ仲間に教習指導員が何人か居ます。
特徴のある人は覚えているみたいです。
飲み込みの良い人悪い人。
結構悪い人の方が印象強いみたいですね。
ゴルフの往復の車の中では、結構話題になります。あんなことがあった、こんなことがあったって。
でも知人を紹介で免許取らせてもらいましたが、
しばらくして聞いてみると忘れてました。

でも、良いのではないですか、お礼を言うのであれば。
勇気が出なくて躊躇するのであれば、お手紙でも喜んでもらえるのではないですか?
教習生番号とか、車の前で撮った写真なんか同封すれば、思い出してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は背が小さくて運転に苦労し、散々からかわれながら教習してたので、多少印象には残ってると思うのですが、今のうちですよね。
ぜひ直接会いたいのですが、手紙もいいですね!

お礼日時:2009/09/06 14:19

飲み友達が教官してます。

結論は人によるそうです。
生徒から見たら数人の教官のうちの一人ですが、教官からしたら少なくとも何十人もの生徒のうちの一人です。
卒業後間もないなら覚えているが時間が経過すると忘れるケースが多いとのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、何十人も教えているわけですもんね。
特に夏は生徒の入れ替えが激しいので忘れても仕方ないですよね。

お礼日時:2009/09/06 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A