限定しりとり

ワード2003を使っています。原稿用紙の縦書きで文章を入力していますが、「ぐるぐる」という文が、最初の「ぐる」はいいのですが、次の「ぐる」は、「?」と「?」が書かれています。「?」と「?」は繋がっています。2マスにまたがったような文字を入力する工夫何か無いでしょうか。出来上がれば、印刷に出す(文集の作成)のですが、印刷屋さんは、多分大丈夫なんでしょう。
1.自分で字体を作る(作っても、マス目をまたがることはできない)
2.ワードアートで書く(文字が太くなりすぎる)
3.オートシェイプで書く(これしかないかな)

A 回答 (1件)

原稿用紙ウィザードで作りましたか?。

同じ文字を入力しても「?」で
表示されないとは思いますが・・・

応急処置として、「縦書きテキストボックスで」他の文字とフォントなどを
同じに設定して、「塗りつぶしなし」「線なし」で透明にして、1つ作成する。

これをマス目に配置してから、このテキストボックスを下にコピーして中の
文字を書き換え、うまく配置し、2つのテキストボックスをグループ化する。

あとは、これをコピーして文字を打ち換えれば、何回も違う文字を入力できます。

印刷にも支障ないと思いますが。 テキストボックスの移動は、ご存じだと思いますが
枠を選択して、コントロールキーを押しながら、カーソルキーで動かせば微調整できます。

これが一番簡単で、文字の体裁も良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。inu-cvanさんの意見を参考にして、ペイントで作成し、何とかできました。