dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカのミシガン州に駐在した友人から携帯電話番号がメールで届きました。 日本からのかけ方を教えて下さい。 かける方法は、自分の携帯または自宅の電話です。両方を教えて下さい

A 回答 (3件)

>番号は7から始り10ケタの番号です。


734-****-**** かな
という気がしますがそうなのであればアメリカの電話番号となります

携帯からのかけ方は各キャリアによって異なってきますので
お使いの携帯会社の説明を確認してください

+発信でかけられるのであれば  +1734******** でつながります
(上記の発信方法は知ってる限りdocomoはできるけどauは出来ません)
※ +を出すのは0の長押しだったはずですが良く覚えてません

自宅の固定電話でかける場合も契約している電話会社によって料金体系や
かけ方が変ってきます
携帯と同様に御自身が契約されている電話会社に御確認ください

例えばNTTコミュニケーションなら
http://506506.ntt.com/0033data/howto.html

以下も参考になるでしょう
http://bunbun55.at.infoseek.co.jp/denwa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/08/13 10:16

 ANo.1です。



 ミシガンのエリアコード 734から始まる 10桁の電話番号ですかね?

 国際電話する相手の アメリカの電話番号は 今回の補足に必要ありません。 

 発信する側 自分が利用する日本の電話会社、携帯電話会社で国際電話する方法が違います。 特に固定電話の場合 自宅のマイラインを何処に登録しているのか? マイラインで国際電話するか マイライン以外で電話するかでダイヤルする番号が変わるので 日本からの国際電話は複雑なのです。


 アメリカ、ミシガンに電話したい日本の電話会社、携帯電話会社の名前を補足して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/08/13 10:17

 アメリカの国番号は「1」です。

 日本の場合は 国番号の前に付ける国際電話番号が各社バラバラです。 固定電話の場合は マイライン登録を何処にしているかでも 国際電話番号が変わります。 携帯電話からの国際電話もキャリアー毎に 国際電話番号が変わりますので 国際電話したい会社の記載がなければ答えられません。

 各社のウェブサイトに国際電話の掛け方は記載されています。 

 駐在しているなら国際ローミングではないですよね?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
番号は7から始り10ケタの番号です。
これではだめですか・・・?先方からどんな情報を入手すればよいのですか・・・?

補足日時:2010/08/12 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。WEBで調べます。

お礼日時:2010/08/13 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!